うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - いとう幼稚園・未就園児の体操教室

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - いとう幼稚園・未就園児の体操教室

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     いとう幼稚園・未就園児の体操教室
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
miyayu
投稿日時: 2007/10/17 21:18
新米
登録日: 2004/9/18
居住地:
投稿: 14
いとう幼稚園・未就園児の体操教室
今現在、2歳の息子がいます。

来年、いとう幼稚園で行っている体育&リトミック教室に通いたいと思っています。

でも、いとう幼稚園に入るかどうかは未定です。

そこで聞きたいのですが、その教室に入る人はいとう幼稚園に入園予定の人でないと入れないのでしょうか?

よろしくお願いします。

take
投稿日時: 2007/10/17 21:51
新米
登録日: 2007/9/26
居住地:
投稿: 13
Re: いとう幼稚園・未就園児の体操教室
はじめまして。

miyayuさんが言われる いとう幼稚園の「未就園児の体操教室」とは、
月1回行われる未就園児対象のプレスクール「ポコ・ア・ポコ」のことですか?

プレスクールは基本的に入園希望者が参加しますが、他の園と迷われている方や
「慣らし保育」的に子供の様子を見てから決められる方なんかも、結構いらっしゃいますよ。

複数の園のプレに通われていた方もいらっしゃいます。参加するだけしてみて
もし「違うな」と思われたら、その時点でやめる事もできますので
お気軽に行かれたらいかがですか?
miyayu
投稿日時: 2007/10/18 19:23
新米
登録日: 2004/9/18
居住地:
投稿: 14
体操教室
早速のお返事、ありがとうございます。

体育教室とはリージョンスポーツクラブが主催している体操教室のことです。

ポコ・ア・ポコも聞いたことがあるので、検討しています。

説明がうまくいえなくてすみません。

体操教室に通われているかた、ご存知の方、引き続きよろしくお願いします。


uzura
投稿日時: 2007/10/19 16:45
新米
登録日: 2005/8/25
居住地: 春日井
投稿: 8
Re: 体操教室
こんにちは。
体操教室は、いとう幼稚園のホールで毎週木曜日の午前中にやっています。見学もできますよ。
うちは、通わなかったので時間は忘れましたが、10時からだったと思います。初期に2万ぐらい、毎月5千弱の月謝がかかります。
いとう幼稚園のプレを申し込みに行った時にチラシをもらって、2月頃、見学に行きました。
入園しない予定でも、通ってる方いましたから、たぶん大丈夫だと思います。
リュージョンスポーツクラブの連絡先はわからないので、いとう幼稚園に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね。
miyayu
投稿日時: 2007/10/19 21:31
新米
登録日: 2004/9/18
居住地:
投稿: 14
ありがとうございます
お返事ありがとうございました。

未就園児の体操教室がなかなか見つからなかったので、ここに通いたいと思っていたですが、もし幼稚園に通う予定の人ばかりであれば通いづらいなと思っていたんです。

胸のつかえが取れました。一度、連絡をしてみたいと思います。

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア