うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 多治見方面の産婦人科教えてください

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 多治見方面の産婦人科教えてください

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     多治見方面の産婦人科教えてください
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hinaki
投稿日時: 2004/11/25 19:38
新米
居住地:
投稿: 4
多治見方面の産婦人科教えてください
高蔵寺に住んでいます

現在妊娠6ヶ月なのですが、通っていた病院の都合により
転院しなくてはいけなくなりました。
色々と産院を調べているのですが、まだ決まっていません。

今、通ってみようかなと思っているのは、多治見の「中西ウィメンズクリニック」か「西川レディースクリニック」です。
高蔵寺及び春日井方面から通われた方、通院時間・体験談など教えて頂けないでしょうか?
ささいな事でも結構です。

春日井市内でも考えたのですが、米本クリニックさんも非常に混んでいて、診察に3時間待つと聞きました。
高蔵寺からだと、通院にかかる時間も同じくらいなので多治見の方がいいかな・・と思っています
(でも、妊婦検診の無料券や乳児検診など心配なことはあります)

どうぞよろしくお願い致します
miyayu
投稿日時: 2004/11/26 0:48
新米
居住地:
投稿: 14
Re: 多治見方面の産婦人科教えてください
私も高蔵寺に住んでいて、実家が多治見のため多治見の産院に通っていました。

ただ、ケイレディースクリニックだったのでhinakiさんの希望にはこたえられないかもしれないのですが、西川さんの方はマタニティヨガなどがあり、母乳育児だったと聞いています。

これくらいしか分からないのです。すみません。

hinaki
投稿日時: 2004/11/26 10:33
新米
居住地:
re: 多治見方面の産婦人科教えてください
miyayuさん、レス有難うございます(*^^*)

ケイレディースクリニックさんも有名ですよね!
トピからずれてしまうので聞くのも恐縮なのですが、
ケイレディースさんまではどうやって通われていたのですか?
ご実家が多治見なので、身内の方に送って頂いていましたか?

私は自分でも車は運転できますが、臨月近くの運転は危険だと思い、
電車などの交通機関を使っていける所がいいかなと思っています。(そうなると範囲が限られてくるんですよね・・)

あと良かったら出産費用・分娩方法(LDRでしょうか?)など教えて頂けないでしょうか。
HPを見てみたのですが、イマイチわかりません。 
よろしくお願い致します
miyayu
投稿日時: 2004/11/26 12:41
新米
居住地:
私は産まれる1週間前までケイまでは車で通ってました。陣痛時はさすがに親を呼んでつれてってもらったのですが・・・
私自身あまり考えてなかったのでだと思います。すみません。
出産費用は部屋の料金にもよるとは思うのですが、大体35万前後じゃないかと思います。生む時間帯にもよるのでなんとも言いようがないと思います。
分娩方法は自由なので自分達で決めて産みます。誰が分娩室に入ってもかまわないし、畳の上で産む人や少しまえまで水中出産もやってたようです。音楽やアロマテラピーなども決める人は決めてたみたいです。
hinaki
投稿日時: 2004/11/26 21:07
新米
居住地:
返信有難うございます!
出産までは、お車で通われていたんですね。
私の場合、多治見方面へ行くことが少ないので、
ちょっと遠く感じてしまってます。

出産方法は自由なんですね!
畳の上での出産や誰でも立会いできる点など魅力的だと思いましたvv
費用も大体35万ぐらいという事で知ることができてよかったです。

多治見方面産院の良い情報を得ることができてよかったです!
貴重なお話、有難うございましたvv
miyayu
投稿日時: 2004/11/27 20:22
新米
居住地:
どの産院も人気があるのでもしかして産まれる月によって部屋の空きがない場合があるので一度、電話して問い合わせたほうがいいかもしれません。

いいお産ができるといいですね
sarara
投稿日時: 2004/12/2 10:49
新米
居住地:
投稿: 2
友人が中西ウイメンズで下の子をお産しました。その子いわく、先生や助産婦さんがとても親切で腕?も抜群よ。今までの産婦人科とはぜんぜん違うと。高いお金を払うんだから、私たちも選ばないとだめだよねと。確かにHPを見ると、値段のことや助産婦さんたちのメッセージまでのってて良いなあと思いました。http://www.nsk21.co.jp/n-womens/
一人目のときは嫌なことでもこれが当たり前と思って済んでしまったけど、二人目妊娠したらこんな病院で生めたらいいなあと候補にあげてます。ただ、ネックは距離なんですよね。住まいは、西武のすぐ近くなので、多分30分くらいなんですが、県外で私もなんか遠い気がしてしまいます。
hinaki
投稿日時: 2004/12/2 19:18
新米
居住地:
sararaさん、レス有難うございます★
お友達の貴重な意見、是非参考にさせて頂こうと思います。
今までの産婦人科と全然違うなんて、何だか魅力的ですね。
私も隅々までHPを見ていたのですが、雰囲気も良さそうなので、是非足を運んでみようと思っています。

ネックなのが距離・・これは心底同意しちゃいます!
私は高蔵寺に住んでいて、家から病院までは20?25分ぐらいでした(2回程はかりました)
ちょっとした道路の混雑も含めるので仕方ないかなとは思います。
多治見に行くのは、山を越えるって感じですものね。

でも・・市内の産婦人科(米本さん)までの距離も同じくらいですし、待ち時間に3時間弱費やすのなら、少し遠くてもいいと感じます。
検診は大変になると思いますが、極力主人に協力してもらい乗り切る予定です。(といっても、まだ不安一杯です(泣)
sarara
投稿日時: 2005/4/14 2:11
新米
居住地:
投稿: 2
久しぶりに投稿します。私も現在、多治見の中西ウィメンズクリニックに通っています。うわさ以上にいい病院ですよ。先生も優しいし、親切です。4ケ月に入り、距離は私も気分が楽になってきてあんまり気になりません。雨上がりの桜や緑を見ながらドライブするのは結構気持ちいいですよ。
値段は、春日井の時に比べてかなり安いと思います。妊婦検診は先生の診察とその後、助産婦さんとのカウンセリングの両方あわせて4200円です。いっぱい話ができるのでいいですよ。あと、なんといっても息子が大喜び。キッズルームがあって保母さんもいて待ち時間は全然気にならないです。家ではひっつきむしなのに、ここでは、『ママ、バイバイ!』で、結局診察が終わってもお昼近くまで遊んで・・・と。親子でいい気分転換が出来てます。
あと安定期になったらヨガに参加出来るので今から楽しみです。(人気があってキャンセル待ちの曜日もあるそうです)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.