うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 教えてください

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 教えてください

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ふれあい交流
     教えてください
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yamayama
投稿日時: 2004/12/12 23:20
新米
登録日: 2004/12/12
居住地: 春日井市
投稿: 6
教えてください
初めて投稿させていただきます。yamayamaと申します。
以後よろしくお願いします。
さて、当方、息子が来年4月に小学校へ入学する予定ですが、ぼちぼち入学用品(ランドセル、学習机)を購入しようと考えています。
ジャスコ、サティといった量販店で売っているのはわかりますが、
他、お奨めの店等ありましたら教えていただけないでしょうか?
koiwana
投稿日時: 2004/12/19 0:44
新米
登録日: 2004/12/3
居住地:
投稿: 7
Re: 教えてください
我が家では、ランドセルは幼稚園のカタログ販売で購入しました。
正月明けにたくさん渡されます、少し値打ちですし、市販されていない物も有ります。
ただし、慌てることはありませんよ!
学習机は白山町(しろやまちょう、はくさんではありません)の「みずのかぐ」で買いました。
小さいけど、お値打ちだと思います。
大きなお店で品定めをしておいて、取り寄せてもらうと良いかもしれません。
旧モデルなどは特に安いと思います。並べてみないとほとんどわかりません。
こちらは、急いだほうが良いと思います。
以上、ご参考までに・・・
yamayama
投稿日時: 2004/12/22 23:26
新米
登録日: 2004/12/12
居住地: 春日井市
投稿: 6
Re: 教えてください
koiwanaさま

yamayamaです。情報ありがとうございました。
ランドセルについては、幼稚園からの情報をもう少し待ってみます。
白山町の「みずのかぐ」は冬休みに行ってみます。
saruteru
投稿日時: 2004/12/30 19:40
新米
登録日: 2004/12/30
居住地:
投稿: 1
学習机に関して
はじめまして。私もこの春に長男が小学校へ入学します新人ママです。先日家具店廻りをして学習デスクを見て廻りましたが、春日井のマルヤス家具さんでは頼りない店員にめんどくさそうに対応されてしまいました。価格も他店と同じものが明らかに高い値段でした。春日井では後「ニトリ」ですが、接客はまったくなく輸入品の安っぽいものが多かったです。価格は安くもなく思えました。結局我が家もkoiwanaさんと同じく、「みずのかぐ」さんで買いました。小さいお店ですが説明も良心的でしたし、価格はどこより安かったです。結果的にランドセルもここで買いましたが天使の羽タイプがたくさんあって満足しました。子供を遊ばせるスペースがあって(畳一畳ひいてあった!笑)落ち着いて見ることができました。だんながソファーを気に入ってしまってデスクと一緒に届く事になりましたが、これは思わぬ出費で「寒い」お正月になりそうです。おすすめの家具屋さんです。

----------
(別々のスレッドで投稿されていましたので、勝手ながらスレッドの再構築をさせていただきました。
ご了承ください。 by 管理者Tom)

yamayama
投稿日時: 2005/1/1 22:47
新米
登録日: 2004/12/12
居住地: 春日井市
投稿: 6
Re: 学習机に関して
saruteruさま

yamayamaです。情報ありがとうございました。私も12/30に「みずのかぐ」に行ってきました。
確かに店員さんがしっかりした対応をしてくれて気持ちよいお店でした。まだ、どの机にするか決めていないのですが、買うならあの店になると思います。
さて、もう1つのテーマであるランドセルですが、メーカ品とは別に岐阜の「横山かばん」と津島の「牛田かばん店」で通販を取扱っていることがわかりました。前者は桜ヶ丘幼稚園に毎年説明に来る業者のようで、購入した知合いに教えてもらいました。後者は、ネット検索している中で見つけました。モノ(作り手の考え)と価格を考えると、後者がよさそうに思えます。どちらにしても机とともにもう少し検討してみます。
yukki-
投稿日時: 2005/1/2 20:56
新米
登録日: 2005/1/2
居住地:
投稿: 12
Re: 学習机に関して
気になっているカバンやさんがあります。
お店の名前は、「松山カバン店」です。
春日井市にあります。
ホームページを見つけました。
http://www.ma.ccnw.ne.jp/kaban/

自転車でふらふらしているときに、見つけたお店です。
また、ずっと前にHP内にある、
「ミニチュアランドセル」をテレビでみたような気がします。
(ほんとに曖昧なのですが・・・)

気になっただけで、自分で購入したわけではありませんが、
なんだか良さ気な気がします・・・

値段なんかは、ランドセルを購入したことがないので
安いのか高いのかはわかりません。

わからないことだらけなのに投稿してスミマセン・・・m(_ _)m
yamayama
投稿日時: 2005/1/3 11:04
新米
登録日: 2004/12/12
居住地: 春日井市
投稿: 6
Re: 学習机に関して
yukki-さま

yamayamaです。
「松山かばん」ならわりと近場なので車で店舗まで行って、話を聞くことが出来そうです。情報ありがとうございました。
minako
投稿日時: 2005/2/17 17:45
新米
登録日: 2005/2/13
居住地: 岐阜県美濃加茂市
投稿: 3
Re: 教えてください
こんにちわ
3人の小学生の息子を持つ母です

3月に入ると大手スーパーはランドセルの値下げ合戦に入ります。
来年は新しいモデルが出るので 今年のモデルは良い品が驚く値段で買えたりします。ただ やはり残り物なので 自分がこだわっているメーカーや型があれば 在庫なしということもあります。ご注意ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア