うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 生理痛

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 生理痛

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     生理痛
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
napi
投稿日時: 2004/12/15 14:57
新米
登録日: 2004/12/15
居住地:
投稿: 3
生理痛
生理痛で悩んでいます。生理が始まったら痛み止めの坐薬で対処していますが、坐薬を使うタイミングがずれると殺してくれ?という状態です。また、生理開始一週間前(いや・・もっと前かも。)から、頭痛、腹痛、むくみ、イライラ、集中力低下、関節痛、眠気、悪心がでてきます。病院では、月経困難症と診断されました。月の半分以上が体がだるく、ほとんど仕事になりません。仕事は夜勤があります。夜勤の時や何か大切な用事があるときにかぎってねらったかのように生理がきます。仕事では休みをもらう事が多く、プライベートではドタキャンばかりしてしまうしまつです。正直、わかってくれる方はほとんどいません。今まで病院を何度か変えましたが、なかなか「この先生じゃないとっ!!」と言う先生に出会えません。最近、もうだめなんじゃないか・・と、少しおちこみぎみです。いろいろな方のホームページも覗いたりしましたが、病院に関する情報を得ることができませんでした。どのような情報でもよろしいですので、病院の紹介をよろしくお願いいたします。
ayahana
投稿日時: 2004/12/16 9:41
もうすぐ常連さん
登録日: 2004/9/20
居住地:
投稿: 25
病院情報ではないのですが
『布ナプキン』が良いと噂に聞いたことがあります。
私自身は使ってませんが、一度試してみてはいかがですか?

検索ページでキーワード検索しても出てきますが、一応参考になりそうなページです。
http://nunonapu.chu.jp/

少しでも軽くなるといいですね。
fuji
投稿日時: 2005/1/6 18:08
新米
登録日: 2004/12/8
居住地:
投稿: 3
Re: 生理痛
初めまして。
生理痛、つらいですよね...。
月経困難症との診断ですか。内膜症ではないのでしょうか?
私は内膜症でやはり生理痛がひどく、何軒か医者も変えましたが、最終的に名医を求めて県外に行きました。
産婦人科と言っても、主に産科がメインだと、生理痛などの対処はさほど親身になってくれないのが実感です。
ピルの服用でも軽くなるようですよ。
「子宮内膜症協会」で検索してください。
napiさんが内膜症でない場合でも、参考になるサイトだと思います。
私はこれから本格的な治療を受けます。
周囲の理解を得るのは難しいですが、お互い頑張りましょう。
病院案内になってなくてすみません。
napi
投稿日時: 2005/1/12 22:10
新米
登録日: 2004/12/15
居住地:
投稿: 3
Re: 病院情報ではないのですが
こんにちは。
返答ありがとうございます。
布ナプキン・・・聞いたことあります!
早速チャレンジしてみたいと思います。
少しでも痛みがやわらぐことを信じて。
ご紹介くださったページ参考にさせていただきます。
napi
投稿日時: 2005/1/12 22:19
新米
登録日: 2004/12/15
居住地:
投稿: 3
Re: 生理痛
fujiさんこんにちは。
そうなんです。
生理痛・・・辛いんです。
県外に出られたんですね。
私も愛知県内で何件か病院行きました。
その分コストもかかるし、精神的にもまいってしまいます。
この分だと私も県外へ行くことになるかも・・・。
fujiさん、頑張ってください!
私も生理痛に負けず頑張りますっ!!
ありがとうございました!
なんだか勇気出てきました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア