うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 多胎ママサークルメンバー募集in春日井近辺

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 多胎ママサークルメンバー募集in春日井近辺

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   サークル/仲間
     多胎ママサークルメンバー募集in春日井近辺
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
omamesans2
投稿日時: 2009/7/13 20:49
新米
居住地:
投稿: 1
多胎ママサークルメンバー募集in春日井近辺
こんにちは、初めまして。

私は、1歳になるミックスツインの母です。

この度、春日井市高蔵寺を拠点とする多胎(双子三つ子)を持つママさんサークルを立ち上げました。
名前は おまめさんず と言います。
春日井市にはもともとママサークルがあり私自身も参加させていただいてます。

今年度に入り、春日井市の子育て支援のほうから、子育てサークルに助成金がいただける制度が出来、数々の審査をクリアーして誕生しました。

多胎ママさんのコミュニケーションも大事ですが、それ以外に多胎ママさんは、体は一つで子供は二人(もしくは三人)
中々思うように市の開催してる教室や幼児教室にもお出かけしづらくないですか?
またママ自体も、何かの講座を受けたいな?と思っても、又子供連れてOKという講座でも、二人の子供連れでは講座どころではなく・・・・
が実際の所かと思います。

そこで、こちらのサークルは、子供参加の体操教室やリトミック
そしてママさんのリフレッシュに講師によるリース作りやパン教室やアクセサリー作りを予定しております。

講座は子供同伴(子供大歓迎)ではありますが、数人のボランティアさんにもお手伝いいただく予定となっております。

詳細

場所  主に出川公民館 駐車場あり
       春日井市出川町5?7?2

日時  毎月第4水曜日(変更の場合あり)

時間  10:00?12:00(講座にのないようによっては変動あり)

資格  未収園児の多胎ママさん
        多胎マタニティーママさんも是非ご参加ください。
        お住まいの規定はありません。
        もし、春日井までの移動が可能な方はどこにお住まいでも大丈        夫です。

会費  6ヶ月 300円
       講座によっては材料費は自己負担になります。
       市の助成金は、会場費、講師謝礼金に当てさせていただきます。

リトミックや体操教室は、参加者自由となっております。
講座は、定員が決まっておりますのでお申し込み順となります。

7月22日(水曜日)
第1回!!

この日は顔合わせと言う事で講座などの予定はありません。

8月26日(水曜日)
第2回!!

体操教室を予定してます。
実際の体操教室で教えている先生を招いて行います。
子どもたちと一緒に体を動かしましょう!!

今後は、アクセサリー作り
    リース作り
    石鹸作り
    パン教室

を予定してます。

まだ立ち上げたばかりで数々の不手際があるかと思いますがなにとぞよろしくお願いします。

参加の際は下記までもしくは返信にてご連絡いただきますようお願いします。

omamesans2@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。

おまめさんず 
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.