うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 一緒に民法・商法を勉強しませんか?

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 一緒に民法・商法を勉強しませんか?

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   教育/学習
     一緒に民法・商法を勉強しませんか?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ogawa
投稿日時: 2005/1/30 12:14
もうすぐ常連さん
居住地: 名古屋市
投稿: 34
一緒に民法・商法を勉強しませんか?
民法・商法を勉強するサークルを、人数が集まれば立ち上げたいと思います。

自分自身の生活に関わる法律をしっておきたい、司法試験や公認会計士試験の勉強のペースメーカーにしたいなど、目的は様々でいいと思います。
 月1回ペースで平日夜、場所は春日井市内の公共施設の会議室等を借りて行い、毎回担当者を決めて発表することとします。参加費は場所代や運営費込みで毎回700円くらいでしょうか。ただ自分で本を読んでいるよりも、理解がふかまったり、スピードが増します。同じ法律上の規定に対して、意見が違う人がいるということを間近に体験することができます。イメージとしては、大学のゼミを外に持ち出した感じと思ってください。あまり堅い感じではありません。とりあえず、法律の知識0からを想定しています。軌道に乗ってきたら、飲み会やバーベキューなども企画していきます。

興味のある方はメールお願いします。ただし、特定の政治思想、宗教思想のある方はご遠慮願います。

4,5人集まれば開催したいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.