うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - この辺りのインラインスケート事情

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - この辺りのインラインスケート事情

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ふれあい交流
     この辺りのインラインスケート事情
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
eaglesam
投稿日時: 2005/2/14 1:09
新米
居住地:
投稿: 4
この辺りのインラインスケート事情
家族全員全く経験がないのですが、クリスマスにインラインスケート(以下IS)を娘にプレゼントしたことをきっかけに(運動不足解消のため)家族でISを始めることにしました。スケート靴(スキーのブーツみたいなやつ)メット・プロテクターをスポーツAで購入。
そこのショップに長良川公園(長良橋の下にある公園)というところで滑れるという貼り紙があり、ネットで調べ昨日滑りに行ってきました。AM11時位に現地に着いたのですが誰も滑っておらず、ここでの勝手がわからないのでしばらく車の中で様子を伺っていました。すると男性が一人滑り出しました。それを見て私たちも滑り出しました。お昼に近づくにつれ、少しずつ家族連れやスケボーを抱えたテーンエイジャー、アイスホッケーのステッキ(?)を持った方など結構にぎわって来ました。
 娘は最初転んでばかりでしたが段々コツをつかんできて何とか一人で滑れる(歩ける?)ようになり、「また絶対来た?い」というんです。しかしながら春日井・小牧からでは長良川はちょっと遠いんですよね?。小牧にはスケートパーク川西という施設がスパガーラの裏にありますが、下見をした様子ではボーダーや自転車に乗った若者が多く家族連れではちょっと行きにくい感じがしました。春日井・小牧近郊でかつ家族連れでISを楽しめる場所、インストラクターに付いてレッスンが受けられるような所、この辺りのIS事情などご存じの方、是非教えてください。よろしく願いします。
tsutsuji
投稿日時: 2005/2/22 14:04
常連さん
居住地:
投稿: 61
Re: この辺りのインラインスケート事情
数年前に犬山市と県境を隔てた所にある市、岐阜県各務原市の伊木の森という公園でインラインスケートを楽しみました。同公園にはサイクルモノレールや非常にボリュームのあるフィールドアスレチックもあり楽しめます。
また、近くには各務原市の航空宇宙博物館や犬山城もあり、また各務原市のプールでは冬季はスケート場になっていますので、こちらで遊ぶのもいいと思います。(スケート靴は借りられます。)詳しくはこちら→http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/info/syougai/sports/ikoi.html
eaglesam
投稿日時: 2005/2/22 23:42
新米
居住地:
投稿: 4
tsutsujiさん情報ありがとうございます。
近々行ってみたいと思います。
tsutsuji
投稿日時: 2005/9/1 19:36
常連さん
居住地:
投稿: 61
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.