うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 子供がいない

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 子供がいない

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ふれあい交流
     子供がいない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
sora
投稿日時: 2005/3/12 23:18
もうすぐ常連さん
登録日: 2004/9/21
居住地:
投稿: 23
子供がいない
子供をもてない30代後半の主婦です。
この先も子供が出来ることはないので
今は働いていますが
それでもとても孤独で時々なきなくなるくらい寂しくなります。

どうやってそう言う時間をやり過ごしてますか?
同じような方いませんか?
この先のこともとても不安ですが
かといって里子をもらう気もありません。
plus
投稿日時: 2005/3/14 2:10
新米
登録日: 2004/10/28
居住地:
投稿: 16
Re: 子供がいない
初めまして。
私は学生で、勿論子供もいませんので、
何のアドバイス、参考にもなりませんが、
旦那さんと何か新しい事を始めてみるとか、
遠出の旅行などを、一緒に計画されるなどいかがでしょうか?

現時点で子供が居られない事は事実なので、
時折の寂しさからは離れる事はできないと思いますが、
主婦と言う事で、旦那さんが居られることも事実なので、
一緒に過ごす時間を大切になさると良いと感じました。

同じような境遇でもなく、アドバイス所か
感想の様になってしまいましたが、
決して安易な考えで、返信を書かして頂いてない事を
思っていただけると幸いです。
sora
投稿日時: 2005/3/16 21:18
もうすぐ常連さん
登録日: 2004/9/21
居住地:
投稿: 23
Re: 子供がいない
主人とは休みの日に出かけたりもしていましたが
それだけではどうしても埋められない寂しさがあります。
なんと言っていいのか説明のしようがありませんが・・・
ぜいたくなやみなのだろうとも思いますが
それでもどうしても泣きたくなるくらいつらくなります。

人間誰だってそう言う辛いときはあるのでしょうが・・・
返信くださってありがとうございました。
yashi
投稿日時: 2005/3/17 18:07
新米
登録日: 2004/12/31
居住地:
投稿: 5
Re: 子供がいない
我が家も子供居ない30代半ばの夫婦です。
子供お互い欲しいのですが出来ないのは仕方ないと思っています。
周りの人間も今では早く子供を!って言わなくなりました。
この世の中子供を無事幸せな世の中なら問題有りませんが昔と違い毎日残虐な殺人事件、自然災害もこの先この地方はかなりの確立で来ると思っています。
自分の可愛い子供が犯罪を起こしたり被害者になったりちゃんと年老いるまで生きていられるのか?何て心配です。
子供が小さい内は、いつも傍に居るわけにも行かないし甘やかして育てたくないしでも、学校行くだけでも心配なこの世の中。
偶に子供居なくてもそれはそれで幸せだと思うようになりました。
1人の子供を大学迄通わせる場合教育費バカにならない。
子供がいない事で自然と夫婦仲が良くなると思います。
私達は、その分海外旅行に行ったり、趣味の為にお金を使っています。
考え方次第で生活は向上しますよ。
旦那さんに奥さんのそんな悩んだ姿を見せる事はお互いの為に良くないと思います。
僕だって子供の話になると自分が悪いんじゃないかと思ってしまいます。
お互いそんな暗くなっては駄目です。
今は、出来なくても突然出来る人結構いますよ!
その前に夫婦が冷え切ったらその前に終わってしまいます。
旦那さんと合う共通の趣味を見つけて下さい。
いつも楽しく!
der-hund
投稿日時: 2005/5/25 2:38
新米
登録日: 2004/10/22
居住地:
投稿: 8
Re: 子供がいない夫婦の生き方
我が家も夫婦だけです。結婚当初は焦り、嫌な思いもいっぱいしました。なんの障害も無く健康に子供がぽろっと授かった人は、しばしば心無い干渉をしてくるものです。
でもうつむき加減で生きていては、一度きりの人生楽しめません。人間はないものねだりする生き物です。夫婦だけの楽しい生き方を考えましょう!

我が家も夫と海外旅行、温泉旅行など楽しんでいます。子供を介さなくては話が無いという友人夫婦もいますが、うちは夫と仲が良いと自負しています。精神的な結びつきが年々強くなっているように思います。
子連れではいけないようなレストランで食事や、昼間は趣味の事を習ったり、語学を習って旅行に活用したり、そういう場で同じような境遇の人と出会える可能性もありますよね。同じように夫婦だけで生活している人のお友達を持つ事が良いかと思います。

私の夢は、子供がいたら大学卒業までにかかるであろう1000万円程の教育費を貯めて、高原に別荘でも建てたいなぁという、壮大なもの。
老後だって自分たちのためだけに貯めたお金で、リッチなホームへ入る事も可能ですよね。

極めつけは犬を飼った事です。温厚な大型犬を室内で飼っています。休日は犬も連れてドライブや、散歩、旅行などします。犬がいることで家の中が明るくなりました。

子供がいる、いないで人間の価値は決まらないと思います。
人生もっと楽しみましょう
sora
投稿日時: 2005/5/30 20:57
もうすぐ常連さん
登録日: 2004/9/21
居住地:
投稿: 23
Re: 子供がいない
とても前向きな意見。
心にしみます。
本当に一度きりの人生なので
どうせなら笑って過ごした方が良いに決まっていますよね。
私の場合私に問題があることははっきりしていますが
それに関して一度も主人に責められた事はありません。
仲も悪くないし多分会話も多い夫婦だと思っています。

子供が大好きな主人に
子どもを抱かせてあげられない自分は申し訳ないと思います。
といって主人といてつまらないとかじゃないんです。
健康で過ごせたらそれで十分。
そう思います。

考えても仕方のないことは考えないに越したことはないのですが
この先、どちらかが亡くなったときに
独りぼっちになること。
病気になっても一人でやっていかなくてはとか・・・
そんなことを考えていました。

ご意見ありがとうございます。
今の自分の人生を楽しみたいです。
hatsuga
投稿日時: 2005/5/31 18:17
新米
登録日: 2005/5/31
居住地:
投稿: 1
Re: 子供がいない
soraさん こんにちは。
私は結婚4年目の30代半ばの主婦です。
この先ずっと主人と二人仲良く生きて二人一緒か、一日違いで人生を終えられたらいいな。。。などと今から願っています。私も夫婦二人という事でこの先の自分達を支えてくれるものがないという不安がいつも頭の中にあります。私が不安だった時に読んでいた本に、死んだ時の事を考えるのは生まれて来る前を考える様な事とありました。この先はどうなるのか誰にも分かりません。
考えたって解決出来ない事で頭を一杯にするのは止めた方が良いとこの時なんとなく思ったのです。しかし今でも色々不安になります。こういう不安は子供がいる、いないに関係なく何方もお持ちの悩みなのではないでしょうか。子供が必ず親の面倒を見てくれるという事もわかりませんし。

私は最近ちょっとした不快な事がありました。
朝ゴミ捨てに行くとあまり近所でもお会いした事のない方から、いつもお会いしますけどお子さんがいらっしゃらないから何処に住んでみえる方かわかりませんのよ、あなたはうちの何軒先にいるの?と聞かれました。
私はその方と数回ゴミ捨て場ですれ違っただけですし、いつも会うなんて言われて私は何処かからいつも見られて噂でもされているのかしらとまで被害妄想が膨らみました。
全くお付き合いのない方から私に子供がいないとなぜ分かるのか、人って詮索好きで嫌な生き物だなと思いました。
私の愚痴まで書き込みましたがこんな私も日々悶々と夫の帰りを首を長?くして待って寂しい気持ちと戦っている主婦です。
いつかsoraさんの心がすっきりと晴れ渡るのを願います。
sora
投稿日時: 2005/6/1 18:03
もうすぐ常連さん
登録日: 2004/9/21
居住地:
投稿: 23
Re: 子供がいない
hatsugaさん。レス有難うございます。
この先ずっと主人と仲良く生きて二人一緒か、1日違いで人生を終えられたら。。。
本当に私もそう思います。頷きながら読ませていただきました。

確かに子どもがいても子供が面倒を看てくれるとは限りませんよね。
ただ、自分と主人の子供が欲しかった。
それだけなんです。
でも、きっといたらいたでそれ以上のことを望むんだろうと思います。

死んだときのことを考えるのはうまれる前のことを考えるのと同じ。。
なるほど。そういうものなのかもしれませんね。
これだけ子供がいない夫婦が増えたと言われていても
私の周りにはそういう方いません。
近所の方から私も最初のころは言われました。
「もしかして出来ないの?」とか・・・
もう10年以上経つのですがそれでもまだ時々言われます。

心がすっきり晴れ渡る。。。気持ちのいい言葉ですね。
嬉しかったです。ありがとう。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア