うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 子連れエアロビ&テニス探してます

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 子連れエアロビ&テニス探してます

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   スポーツ
     子連れエアロビ&テニス探してます
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
garapee
投稿日時: 2005/4/15 10:11
新米
居住地:
投稿: 10
子連れエアロビ&テニス探してます
37歳主婦です。春日井で11ヶ月の娘を連れて平日昼間に参加できるエアロビクスかテニスのサークルを探しています。当方エアロビは初心者、テニスは初中級あたりでしょうか。テニスは同じような子連れの方と交代でできるような感じだと理想的なのですが。

あと、土日に家族で参加できるテニスサークルはありませんか?
夫も経験ありです。試合に出てみたいので大会に参加してるような所だとうれしいです。

情報をお持ちの方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
ゲスト
投稿日時: 2005/4/18 22:50
勝川でママビクス
エアロビの方だけですが、勝川駅前のルネックのカルチャーセンターで水曜日に子連れOKのママビクスをやっています。
お子さんの月齢で、午前10:30からのママ&ベビービクスと、午後12:30からのママビクスに分かれます。
前者は子供のベビーマッサージとママのエアロビ、後者はママのエアロビだけです。
いずれも、親のエアロビ中は子供達はスタジオのフロアでゴロゴロしたり遊んだりしています。
月謝は月4回5,250円です。少し割高ですがチケット制もあります。体験レッスンもできますよ。
私も通っていますが、体を動かすことでリフレッシュできるし、友達も増えて楽しいです。
「ルネック」「カルチャーセンター」で検索すると詳細HPが見つかるので参考にしてください。
garapee
投稿日時: 2005/4/19 23:15
新米
居住地:
Re: 勝川でママビクス
こんばんわ。シャナさん、情報提供ありがとうございます。
ルネックHPみてみました。家から割と近いし曜日や時間等も希望に合います。ただちょっと引っかかるのが料金でもう少し安い所なら・・・というのがあります。同好会的なところだともうちょっと安いのかな?
なので選択肢のひとつにしておいてもう少し探してみて決めたいと思います。

教えていただいて感謝です。ありがとうございました!!
ゲスト
投稿日時: 2005/4/20 11:18
それでしたら・・・
それでしたら、詳しい事は分かりませんが、もう1つ心当たりがあります。
確か、柏原町の中央公民館だったと思いますが、月謝制ではなくて、
1回1000円以下(700円ぐらいかな?)でやっている所があるそうです。
曜日は火・水で、どちらかが託児付(利用料は1回250円だったかな?)と聞きました。
もちろん、託児が無い曜日でも子供を連れて行くことはできます。
支払は利用するごとにするそうです。毎週行ってもルネックより安いですよね。
私も検討したのですが、体験した知人が「内容が物足りない」(初心者向け)と言っていたので、
少々高いですがルネックの方で続けています。
柏原の方は問い合わせ先とか分からなくて申し訳ないのですが、とりあえずご参考まで・・・。
garapee
投稿日時: 2005/4/20 23:50
新米
居住地:
Re: それでしたら・・・
わあ、それいいですね。1回毎の料金というのが無駄なくて都合良いです。レベルもエアロビ超初心者の私にはぴったりかも。
現地に行けば問い合わせ先などわかるかもしれないから一度行ってみようと思います。

ご親切、ありがとうございました!!!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.