うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 産院選びまよってます。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 産院選びまよってます。

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     産院選びまよってます。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
omamesan
投稿日時: 2005/5/31 9:54
新米
登録日: 2004/10/15
居住地:
投稿: 19
産院選びまよってます。
念願がかない、妊娠19週目になりました。
つわりがしんどかったので実家にかえっており、
最近春日井にもどってきました。
こちらで出産する予定で産院選びになやんでいます。
候補として、春日井市民病院、ナカジマクリニック、
米本レディースクリニックをかんがえています。
情報を知って見える方、なんでもいいので教えてください。
よろしくおねがいします。
mumumu
投稿日時: 2005/6/1 0:04
新米
登録日: 2005/5/31
居住地:
投稿: 5
Re: 産院選びまよってます。
ご自宅はどの辺りなのでしょうか、もし小牧に近い方でしたら、小牧駅のすぐ近くのエンゼルレディースクリニックがお勧めです!
私もお世話になりましたが、院長先生他スタッフの方がとても親切で、なおかつ分娩室も病室もとてもきれいです。
出産方法は、ソフロロジーで、マタニティビクス、ヨガ、フラダンス、出産後には赤ちゃんのボディマッサージや離乳食、母乳外来など至れり尽くせりです。
どうか楽しいマタニティライフを過ごして、無事元気な赤ちゃんを出産してください!
koko
投稿日時: 2005/6/1 0:17
新米
登録日: 2004/9/21
居住地: 春日井市
投稿: 5
Re: 産院選びまよってます。
名古屋徳洲会総合病院(高蔵寺駅すぐ)はカンガルーケアをされています。

エンゼルさんのように綺麗でもないし、いろいろされていませんが、出産本来のかたちが学べるかもしれませんし、わりと安い方かも?

経験者ですがその後のスキンシップや子育ての大変さを思う度合いが私はかわりました。
今10ヶ月(2人目)ですが、いまでもごろ寝していると胸に乗っかってきます(^^)落ち着くみたいです。

市民病院はたかいかも?。

rowstar
投稿日時: 2005/6/1 15:49
もうすぐ常連さん
登録日: 2005/2/23
居住地: 春日井市
投稿: 31
Re: 産院選びまよってます。
私は米本レディースクリニックの近くの森永産婦人科で出産しました!
米本さんと森永さんと両方で迷ったのですが、結果、平日の夕方も診察を行っていたので通院を森永さんに決めました。
私は、妊娠後期に貧血が判明して、毎日貧血の注射を打たなくてはならなかったのですが、午前中に都合の悪いときは、夜7時まで診察をしていたことが助かったりしました。

院長先生もとても親切だし、看護婦の方もみなさん親切です。
ただ、人気があるので待ち時間は時間帯や曜日により1時間ちかく待つこともあります。
今でも、予防接種や○ヶ月健診のときは、森永産婦人科に行っていて、生まれたあともずっとお世話になりっぱなしです。

最近、ベビー布団も新しくなったばかりだし、無料のヨガ教室があったり、病院もとてもきれいです。
一度の健診の料金、分娩の費用等、他の院と比べてもサービスの内容から考えて結構お得だと感じました。


余談ですが、米本さんは、午後の診療ができないほど子供がうまれているんだよね、人気だってことだよね・・・と、仲間うちで話していたこともあります。ちなみに、うちのお隣さんは、米本レディースクリニックで出産されたときいていますよ!

参考までに、森永産婦人科のURLです。
http://www.morinaga-mc.jp/

omamesan
投稿日時: 2005/6/1 16:22
新米
登録日: 2004/10/15
居住地:
投稿: 19
スレッド主です。
ご意見ありがとうございます。
自宅は春日井市西部地区です。
公園にいって、いろいろ聴いてみたりもしているのですが、
ナカジマクリニックでお産された方がいらっしゃらなくって、
情報がいまひとつといったところです。
どなたか知って見える方いらっしゃったら教えてください。

春日井市民病院は料金が高い?のですか?
できれば具体的に教えていただけたらうれしいです。

その他なんでもかまいませんので経験者の方いろいろ
おしえてください。
pechi
投稿日時: 2005/6/2 16:12
新米
登録日: 2004/9/19
居住地:
投稿: 5
市民病院
はじめまして。
過去3年以内に子供2人を市民病院で出産しました。
1回の検診料は、基本的に4000円、検査があるといくらか増えます。
分娩プラス入院費は、トータルで35万円以下だったと思います(正確
な料金を調べようと思ったら、領収書がみつかりませんでした、
ごめんなさい!)。
他の産院で出産した友人に料金を聞いてみたりしましたが、市民病院が特に高いとは思いませんでした。
ちなみに、先生方、看護師さん、助産師さん、みなさん対応が良くて、2回とも、とっても満足でした。
他に何か質問があれば、私のわかる範囲でお答えします。遠慮なく
聞いてくださいね!
uruuru
投稿日時: 2005/6/3 15:31
もうすぐ常連さん
登録日: 2005/2/17
居住地:
投稿: 28
参考にならないかもしれませんが
私は3年前にナカジマクリニックに通っていました。
里帰り出産をしたのでナカジマクリニックで産んではいないの
ですが、通院時の情報だけですみません。
待ち時間は日によってバラバラですが1時間くらい待ったときも
ありますが比較的はやい方だと思います。看護婦さんもやさしい
です。ママさん教室みたいなのが1回もなかったのですが
里帰りを予定していたからだったのかもしれません。骨密度を
測ってもらったのですがこれはどこでもやっていることなのかな?
米本さんと森永さんはやはり人気があるみたいですね。
西部に住んでる友達もみなさんどちらかで産んでるみたいです。
私は個人的におすすめしたいのが母乳育児に積極的な病院が
いいとおもいます。私は産むまで混合が普通と思っていましたが
母乳で育ててほんとによかったからです。ただあまり熱心すぎて
母乳が出なかった場合逆にストレスになっちゃうといけないんで
すけど・・・。
あんまり役にたたないですが、産院選びがんばってください。


omamesan
投稿日時: 2005/6/5 15:13
新米
登録日: 2004/10/15
居住地:
投稿: 19
またまたスレッド主です。
皆さん親切にご意見投稿していただきありがとうございます。
お恥ずかしいことに、まだ迷っている次第です。

いろいろ情報をいただいたなかで、今現在候補として考えている
のは、豊山町のナカジマクリニックと、ネットで見つけたんですが、守山区にあるやまだレディースクリニックです。松川戸からちかいので、通える範囲かとおもいまして、候補にあげてみました。

妊娠週数もすすんできたので、今週中にはいい加減決定して受診しようとおもっていたんですが、迷いにまよって1週間すぎてしまいました。1人目のときにいろいろ考えることがあったので、迷ってしまっています。が、今週中には決断して受診するので、
上記の2つの産院について情報を知って見える方、教えてください。 長々と申し訳ありませんがよろしくおねがいします。
omamesan
投稿日時: 2005/6/14 15:21
新米
登録日: 2004/10/15
居住地:
投稿: 19
受診してきました。
散々迷って、守山区にあるやまだレディースクリニックにきめました。松川戸橋をわたってすこしのところです。
もし、今後情報を知りたい方がみえましたら、質問していただければわかる範囲で答えます。
産院選びってホント迷いますね・・・
投稿してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア