うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 私も産婦人科選びに迷っています

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 私も産婦人科選びに迷っています

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     私も産婦人科選びに迷っています
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fukufuku
投稿日時: 2005/6/4 1:06
新米
居住地:
投稿: 1
私も産婦人科選びに迷っています
妊娠?と思ってとりあえず近いということで、神領マタニティクリニックにいってきました。建物もきれいだし待ち時間もないし、看護婦さんたちもとてもやさしそう。だけど、次回、検査等をするということで一万六千円ぐらいかかるといわれました。他県でかかったときは一万ちょっとぐらいだったのに。この辺ではどこもこのくらいかかるのでしょうか?料金のこと、あと病院についての方針とかサービスとかの説明がなかったので家に帰ってからなんだか不安になってしまいました。ほかの病院はどうなのかなあと。新しい病院だから料金が高いということはないと思うのですが、下市場、神領あたりの方はどちらにかよってらっしゃるのでしょうか?教えていただけませんか。
ゲスト
投稿日時: 2005/6/14 14:44
神領マタニティについて
開院前の内覧会に行ってきましたので、分かっている情報だけでも参考になればと思います。
分娩費用については、平均で40万円との事でした。少々高めですよね。
検診費用は5,500円と聞きました。検査は病院によって設定金額が違うかもしれませんね。
方針は、あくまでも「自然な出産」だと院長先生がおっしゃっていました。
私は一人目の出産が大変だったので、次は無痛分娩が希望でしたが、取り扱いはないそうです。
なるべく自然にこだわるので、陣痛促進剤等も積極的には使用しないそうです。
神領付近の方がどちらの産婦人科に行かれているかハッキリとは分かりませんが、
米本レディースクリニックや森永産婦人科といった春日井方面に通われてる方も多いようですよ。
saori
投稿日時: 2005/6/24 23:22
新米
居住地:
投稿: 15
Re: 私も産婦人科選びに迷っています
出産は別の医院でしたのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。9ヶ月頃までは米本レディースに行っていました。
予約制ではないので待ち時間が、混んでいるときには2時間近くかかります。看護婦さんはとってもいい感じでしたし、院長先生も親切な方でした。赤ちゃんの性別は教えない方針です。料金は確か変わらないくらいだったと思います。少しは参考になったかな?近くにいい産婦人科があれば、近い方がいいですよね!先生がどうかっていうのも大事ですよね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.