うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 双子ママ

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 双子ママ

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ママ友/育児
     双子ママ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
long
投稿日時: 2005/8/10 10:56
新米
登録日: 2005/8/9
居住地: 春日井市
投稿: 15
双子ママ
初めまして。本日デビューです!みなさんよろしくお願いします。
私、双子のママです。子供は、一歳八ヶ月の男の子です。子育ては、ホント大変で疲れますね。子育てがこんなに大変だなんておもいませんでした。育児が少しストレスになってきてます。よりよい子育て法があれば教えて下さい。
mi-mi
投稿日時: 2005/8/10 15:04
新米
登録日: 2005/7/16
居住地: 春日井市
投稿: 4
Re: 双子ママ
longさん、はじめまして。
私も同じくツインズママです。2歳3ヶ月の女の子ツインズです。(同級生ですね!)
ほんと、子育ては大変ですよね。この暑さと子供達のパワーとで私もバテ気味です…(^^;)
 私は家で3人にいるとストレスたまっちゃうタイプなので、できるだけ外に出掛けるようにしてます。お友達と遊ばせたり、私も他のママとおしゃべりしたりして気分転換してます。
 毎日、「今日は怒らず、笑顔で過ごそう…」なんて思うのですが、そう上手くはいかず怒ってばかりの私ですが…。
 まだまだ育児は手探り状態ですが、いろいろ情報交換できるといいですね。
よろしくお願いします!
 
 
 
long
投稿日時: 2005/8/11 0:26
新米
登録日: 2005/8/9
居住地: 春日井市
投稿: 15
Re: 双子ママ
mi-miさんはじめまして どうぞよろしくお願いします。
毎日暑いですね 子供達は暑さ、関係なしに外に行きたがるから辛いです。ホント大人の方がバテますね。
魔の2才とよく言いますが、どうですか?
うち坊ちゃん達は、よくおとなしいって言われますが、私には「どこが?」ってかんじです。
私も毎日怒ってばかりです。
また愚痴聞いてもらえるとうれしいです。よろしくおねがいします。
miyupon
投稿日時: 2005/8/11 20:08
新米
登録日: 2005/8/10
居住地:
投稿: 5
Re: 双子ママ
longさん、mi-miさん、はじめまして。
うちは3歳6ヶ月の男の子と女の子の双子です。
今年から幼稚園に通っているので、少しお兄さん、お姉さんになりますね。幼稚園に行くまでは、幼稚園に通う日を指折り数えてました。
今は夏休みなので、うちも毎日怒鳴りまっくてます(汗)
うちは、イトーヨーカドーの5階や、ジャスコのちびっ子広場(?)に出かけます。(小牧に住んでますので・・・)
1歳は1歳の、2歳は2歳の、3歳は3歳の大変さはあると思いますが、お互いがんばっていきましょうね。
long
投稿日時: 2005/8/11 23:40
新米
登録日: 2005/8/9
居住地: 春日井市
投稿: 15
Re: 双子ママ
miyuponさんありがとうございます。
月齢だったり、年齢だったりその時それぞれに大変ですよね。
今は二人で喧嘩したり遊んだりしています。私は最初の子供が双子だったので、一人の子の子育てがわかりません。
それはそれで大変だったりするんですよね
きっと?!
まあ子供は手のかかるもの!
大変でイライラしたり、怒ってみたりするけど、やっぱり我が子はかわいい ですね
お互い頑張りましょう。
achu
投稿日時: 2005/8/13 0:06
新米
登録日: 2004/10/1
居住地: 春日井市
投稿: 16
Re: 双子ママ
はじめまして。achuと申します。
うちのツインズは1歳10ヶ月の男の子です。
最近は一緒に遊ぶようになりほっとしたと思ったらつまらないことで激しくけんかするようになり怒ることにも疲れてきました。
月齢も近いようですので仲良くしてください。
long
投稿日時: 2005/8/20 17:08
新米
登録日: 2005/8/9
居住地: 春日井市
投稿: 15
Re: 双子ママ
achuさんlongです
pm送りました
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア