うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 勝川幼稚園について

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 勝川幼稚園について

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     勝川幼稚園について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yuzumaru
投稿日時: 2005/8/27 20:13
新米
居住地:
投稿: 2
勝川幼稚園について
はじめまして
今年の冬ぐらいに勝川に引っ越す予定をしています。
我が家には、来年、幼稚園に入園予定の子がいて、一番近い勝川幼稚園がいいかなと思いました。
急に決まった引越しで何も知らないので少し焦っています。
勝川幼稚園の情報について、ご存知の方は、教えていただけませんか?

・定員は何人ぐらいなのでしょうか?
・願書の配布はどのくらい混むのでしょうか?前日から並ぶ方もいらっしゃるのでしょうか?
・給食はあるのでしょうか?アレルギーがあるので、どの程度対処をお願いできるのかが知りたいです。

ご存知の部分だけでもいいのでよろしくお願いします。
moriyoshi
投稿日時: 2005/8/28 23:32
新米
居住地:
投稿: 9
Re: 勝川幼稚園について
yuzumaruさんへ

先日、勝川幼稚園の見学に行ってきました。
たまたま我が家では「延長保育」のある園が条件となっているので
こちらの園は候補には入れてませんが、ある程度のことなら分かります。

定員は66名(3クラス)です。
願書配布の混みぐあいは私には解りません。

園風としては「自由に伸び伸び」といった感じで
お勉強とかは無いようです。
(体育教室、、が年長は週1回、年中、年少は月に1回あるみたいです。)
自主性を尊重したいので、必要によっては園児同士けんかさせることもあるとか。(あまりにひどいと止めるそうですが)
どちらかというと男の子が多い園でした。

給食は月、水曜日のみ、他はお弁当になります。
アレルギー対策はよく分かりません。

園長先生とお話させていただいたのですが、
園バスなどについては色々相談に乗っていただけるようですし、
対応はとても良かったです。
9月1日に願書配布、9月6,7日の午前中に説明会、10月1日に入園受付があるようです。

とりあえずは一度見学される事をオススメします。
yuzumaru
投稿日時: 2005/8/29 0:03
新米
居住地:
投稿: 2
Re: 勝川幼稚園について
moriyoshiさん
お返事ありがとうございます!

自由にのびのび という園風なのですね。
お勉強が無いというのは惹かれるのですが、息子はどちらかと言えば
ぼんやりおっとりタイプ なので、ケンカをするのが彼にとってプラスが大きいのか
マイナスになってしまうのか難しいところです…。

もう少し範囲を広げて色々な園を見たほうが良さそうな気がしてきました。
時間が無いのがチョッと苦しいですが、出来る限りがんばってみたいと思います。

とても参考になりました。本当にありがとうございました!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.