うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - ナザレ幼稚園について教えて下さい。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - ナザレ幼稚園について教えて下さい。

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     ナザレ幼稚園について教えて下さい。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kimidiri
投稿日時: 2005/9/7 0:22
新米
居住地:
投稿: 6
ナザレ幼稚園について教えて下さい。
来年入園予定の子どもがおります。
園の年中や年長でのカリキュラム、園の雰囲気、親が園へ出向く割合、お母様方の雰囲気、等を教えて下さい。
願書は頂いてきたのですが、子どもがこちらの園でやっていけるのかがとても心配です。
過去ログでとてもバランスのとれた良い園とあった事もあって、とても好感が持て実際に7月の体験教室に行ってここにしようと決めました。
しかし、最近冷静になって、体験教室の事を思い出すと参加された殆ど方が未就園児教室に通われているお子さんだったと思うのです。
未就園児にしては皆さん静かに先生方のお話も聞けていたようですし。
うちは、未就園児教室には行っておりません。
こんな状態で年少さんになってもついていけるでしょうか?
やはり、年中や年長さんの頃には、おいていかれてしまうのでしょうか?
最後に、ナザレ幼稚園に通園されていらっしゃるお子さんはどういった雰囲気の子が多いのでしょうか?
園のカラーに合わなかったり、ついていけないようだと今から他の園を考えないといけないので。
又は、1年待って2年保育にする事も考えるのですが、ナザレ幼稚園だと2年保育は、難しいでしょうか?
近所にナザレさんに通っているお子さんがおりませんので、誰にも聞けなくて本当に不安で。
在園児、卒園児のお母様、又はご存知の方がいらっしゃいましたら、pmでも結構ですので宜しくお願いします。
hirominn
投稿日時: 2005/9/7 11:10
新米
居住地:
投稿: 10
Re: ナザレ幼稚園について教えて下さい。
pm入れました、読んでみて下さいね。
kimidiri
投稿日時: 2005/9/7 17:04
新米
居住地:
投稿: 6
Re: ナザレ幼稚園について教えて下さい。
hirominnさんありがとうございました。
PMへ入れさせていただきました。
お時間のある時で良いので宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.