うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 今の出産費用ってどれぐらい???

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 今の出産費用ってどれぐらい???

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     今の出産費用ってどれぐらい???
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
YOU
投稿日時: 2005/9/22 17:51
新米
登録日: 2004/9/21
居住地:
投稿: 18
今の出産費用ってどれぐらい???
ご存じの方、宜しくお願いいたします。

そろそろ二人目を・・・と考えています。
一人目を出産した病院は小牧市の「みわレディースクリニック」で、分娩時に恥骨で子供の肩がひっかかり、吸引分娩になりました。
一人目で大きかった事も原因のようなので、二人目がどうなるか全く分りません(^^;
これ以上大きな子が生まれることになったら、おそらく帝王切開になると思うんです・・・。
そうなると、費用が幾らほどと考えればいいのか見当がつきません。
ネットなどで調べても、病院や地域によって様々なようですし。
そこで経験者の方におたずねします。
小牧市の産婦人科での、現在の出産費用って幾らぐらいなんでしょうか?
ちなみに私の時は・・・

・今から3年半ほど前
・平日の午前中に入院、その日の夕方出産
・吸引分娩(会陰切開あり)
・個室入院(一般室でした)
・入院期間6日間
・先天性難聴スクリーニング検査実施

と言ったところで、38万円ほどだったと思います。

金額に関することですので、なかなか答えづらいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。前の出産の時と変わらないぐらいかもしれませんが・・・。
とくに、「みわレディースクリニック」「エンゼルレディースクリニック」「小牧市民病院」「ミナミ産婦人科」の情報をお待ちしています。
皆さん、宜しくお願いいたします。
pinocchio
投稿日時: 2005/9/23 21:02
新米
登録日: 2004/9/18
居住地:
投稿: 11
Re: 今の出産費用ってどれぐらい???
はじめまして、私は小牧市民病院で二人(二人とも帝王切開で)出産しました。

一人目は、5年前の年末年始に6日間入院して、29万ちょっとで、二人目は1年8ヶ月前に8日間入院して、28万円でお釣がきました。(約2年前の話なので今は少し高くなってるかもしれません。)

ご存知だと思いますが、個人病院みたいな豪華な料理やマッサージなどはありません。

しかし、(あってはいけない事ですが)トラブルがあったりすると、NICU(新生児集中治療室)がある市民病院はいいと思います。ちなみに家は2人とも少しトラブルがあったのでNICUにお世話になりました。市民病院だったから親子別々の病院にならなかったので、私は市民病院で良かったと思ってます。
少し料金の話から、ずれてしまいましたが少しでも参考になればと思い書きました。

いろいろな方の話を聞いて、料金だけではなく自分にあって、また産まれてくる子供の事も考えて病院を探して下さいね。
YOU
投稿日時: 2005/9/24 22:45
新米
登録日: 2004/9/21
居住地:
投稿: 18
Re: 今の出産費用ってどれぐらい???
早速の返信、有り難うございます。
やはり市民病院だと個人病院より安いのですね。
実は、私は喘息持ちで(出産後に発症、と言うか確定した)、
市民病院で診察を受けていまして、そのことも考えて
市民病院も候補のひとつになっていたのです。
(自分自身に何かあったときに対応してもらえるだろうと思いまして)
なので、今回のお話とても参考になりました。
有り難うございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア