うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 春日井市内でお勧め産婦人科を教えてください。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 春日井市内でお勧め産婦人科を教えてください。

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     春日井市内でお勧め産婦人科を教えてください。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hisae
投稿日時: 2005/10/7 16:57
新米
居住地:
投稿: 8
春日井市内でお勧め産婦人科を教えてください。
もしかしたら、3人目を妊娠したかも知れません。
去年の春に越してきたのでこちらの産婦人科のことは全くわかりません。

ちなみに上の二人は国立病院で出産しました
一人目は妊娠中毒症になり吸引にて出産。
二人目は妊娠中毒症にはなりませんでしたが、むくみがひどく持病の喘息が幼少以来再発してしまいました。
(そのせいか、息子はアトピー&喘息っ子です)

なので普通の産婦人科よりも総合病院の方がよいのかなぁと思いつつも三人目なので普通の産婦人科でもよいかなとも思っています。(皆、大きな病院と提携していますよね?)

「米本レディスクリニック」「神領マタニティ」が家から比較的近いのでどちらかにしようかと思っています。

なにかご存知の方がいらしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

syunmama
投稿日時: 2005/10/8 15:12
新米
居住地:
投稿: 18
Re: 春日井市内でお勧め産婦人科を教えてください。
私は一人目を、森永産婦人科か米本レディースクリニックのどちらで出産するか迷い、森永産婦人科で出産しました。
病院もきれいで、先生や看護婦さんも感じのいい方ばかりだったのでとても満足でしたよ。
でもやはり人気があるので、予約はできるけど多少の混雑は覚悟しなければいけないですね(^^;)
hisae
投稿日時: 2005/10/9 17:17
新米
居住地:
返信ありがとうございます!
森永産婦人科ですか。気付きませんでした。
地図で調べたらこちらも近いので検討してみようと思います。

それと、春日井の市民病院は普通に受診して分娩できるかご存知ですか?
前回、前々回の出産のことが気がかりなので、やはりはじめから大きい病院の方がよいのかなぁと少し思いはじめました。
流産の経験もあるので(ごく初期ですが)、いろいろと検討してから受診しようかと思っています。

ご意見ありがとうございました。
hisae
投稿日時: 2005/10/9 17:26
新米
居住地:
syunmamaさんへ
レスを入れた後でsyunmamaさんの投稿履歴を見てみたら、お二人目を妊娠しているんですね!
そして春日井市民病院を検討しているとの事。
先に投稿履歴を確認してから返信すればよかったですね。
失礼しましたm(_ _)m

私はこちらに越してくる前は東京にいたのですが出産した国立病院も息子の喘息で急患にかかった都立病院もみな紹介状がないと受診できないところだったので、こちらの市民病院もそういうものだと初めから思い込んでいたのですが、普通に受診できるんですかね?

どちらかというと市民病院の方が我が家から近いので受診&分娩できるのならその方がよいのかな?と思っていたところです。

お互いに妊娠していて、同じ時期に同じ病院で出産できたらうれしいですね。(私はまだ不確かなのですが)
pechi
投稿日時: 2005/10/9 21:55
新米
居住地:
投稿: 5
Re: syunmamaさんへ
横やりでスミマセン。
市民病院、紹介状がなくても受診できますよ。
syunmamaさんの投稿にもお返事させていただきましたが、産婦人科はとても良いと思いました。
hisae
投稿日時: 2005/10/10 13:42
新米
居住地:
pechiさんへ
返信、どうもありがとうございます。
市民病院は紹介状がなくても受診できるのですね。安心しました。
我が家からだとバスでも一本でいけるので何かあった時のことを考えるのとやはり総合病院で近い方がよいかと思っています。
連休明けにでも電話して確認してみます。

妊娠なのですが、多分そうだろうと思うのですがまだ週数が早いので(できていれば5週の後半)まだ確定できません。
ただ、いつもは規則正しい生理が遅れているのと胸が痛いのと時々少量の出血があるのでそうかと思っているのですが、今までの妊娠では(流産を含め)妊娠するとすぐにあった「つわり」がありません。ただ今回はものすごーく眠くてたまりません。

できていれば3人目になるのですが、今更ながら「初めての出産」みたいな本を図書館から借りてきて復習しています(^_^;)
syunmama
投稿日時: 2005/10/15 23:56
新米
居住地:
投稿: 18
hisaeさんへ
返信遅くなってすみません。pechiさんにも書きましたが・・。子供が水ぼうそうにかかってしまって、なかなかネットの時間が取れなくて・・(^^;)
春日井市民病院はpechiさんが書き込みしてくださった通り、特に紹介状などはいらないみたいですね。その後hisaeさんは妊娠しているかどうかわかりましたか?
私は、今14週です。近いうちに一度春日井市民病院へ受診してみようと思っています。
よろしければ、また近況知らせてください♪
hisae
投稿日時: 2005/10/21 21:28
新米
居住地:
syunmamaさんへ
こんにちは。
お子さん、水疱瘡だったのですか。もうすっかり元気になっていることでしょうね。
うちの場合、上の子は年少の時に保育園で「洗礼」を受けてしまい、女の子なのですが額にあとが残ってしまいました。
息子はアトピーっ子だったので赤ちゃんの時に予防接種を済ませていますが、予防接種をしていてもかかるらしいですね。

syunmamaさんは14週ということで(もう15週かしら)順調のことと思います。
私は・・・ですがどうやら流れてしまったようです(T_T)
流産は今回が初めてではなかったので多分そうだと思います。
先週の土曜日は出血も腹痛の一番ひどかったのですが、お天気も悪かったし、急に入院になってしまったらとーっても困るので受診しないでそのまま様子をみていました。
本当はきちんと受診した方がよいのはわかっていますが、子供らのことを考えるとつい後回しになってしまいました。
今は出血も落ち着いているので、次の生理が普通にくれば受診はしなくてもいいかな?なんて思っています。

すっかりプレママモードに入っていたのですが、今回は縁がなかったという感じですね。残念ですけど。

syunmamaさんは丈夫な赤ちゃんを出産してください。
これから寒くなりますが、体調にはくれぐれも注意してくださいねv(^o^)v

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.