うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 託児所を探しています

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 託児所を探しています

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ママ友/育児
     託児所を探しています
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
miniroze
投稿日時: 2005/11/6 7:30
もうすぐ常連さん
居住地: 小牧
投稿: 29
託児所を探しています
第2子の出産を来月に控えて、3歳の上の子を預ける託児所を探しています。親兄弟のサポートを受けることが難しいので、主人が仕事をしながら託児所に預けて乗り切るしかありません。あちこち自力で探してみたのですが、条件的に厳しいところを3件しか見つけられませんでした。問い合わせ済みなのは、
ちびっ子ランド小牧中央園、託児所ひまわり、こぐまたんぽぽ共同保育所です。どの園も朝は7時半からでした。ひまわりとこぐまたんぽぽは定員いっぱいでした。
条件としては、1,場所は名鉄小牧駅周辺より東から、春日井市民病院周辺 2、預ける時間は出来れば、朝5時か6時くらいから、夜は20時くらいまで 3、食事も頼める 4,預ける期間は2から3週間  です。
すべての条件は難しいと思いますので、託児所情報だけでも教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
difupo
投稿日時: 2005/11/6 18:06
新米
居住地:
投稿: 3
Re: 託児所を探しています
こんにちは。初めまして。私も同じ状況になると思います。
少しでもアドバイスしたいと思います。
春日井市なら、市でやっているがファミリーサポートはどうですか?個人の家で預かってくれる制度です。1時間750円位だったと思います。民間の託児所を利用したほうが1ヶ月の金額は安いと思いますが・・・

また、何か情報がわかれば、教えますね。それか、旦那さんの職場は、どちらですか?名古屋市内でなら託児所24時間とかやっているとこ知ってますよ?
okamura
投稿日時: 2005/11/8 10:45
新米
居住地: 愛知県春日井市朝宮町
Re: 託児所を探しています
こんにちわ。私は小学6年生と年長の二児の母です。
私の職業がそうなのでメールしました。

ファミリーサポートという託児所を今しています。朝は8時からなのですが、時間外もいいですよ。
私も二人目の出産のときはとても困りました。いろいろな方に助けていただいたことを思い出します。

もしよろしければホームページをご覧下さい。
http://www.familysupport.jp

子供が生まれてくることはお祝い事ですね。楽しみ楽しみ
miniroze
投稿日時: 2005/11/8 17:38
もうすぐ常連さん
Re: ありがとうございます。
みなさん、情報本当にありがとうございます。
今、切迫早産の危険があり、薬を飲みつつ自宅安静の毎日です。
difupoさんへ
住まいは小牧市です。ファミリーサポートも初めは考えたのですが、説明会に出ることが出来ず断念しました。どうにかできるか一度支援センターに問い合わせてみたいと思います。主人の勤務先は春日井です。
maruさんへ
保育園はもっと時間が短いと思ってました。一度、市役所に問い合わせてみたいと思います。ファミリーサポートが今から登録出来るか、何時からお願いできるかも、問い合わせてみたいと思います。
difupoさんへ
ホームページを早速見せていただきました。場所的に主人が可能かどうかを相談してみます。そのうえでご連絡したいと思います。

妊娠・出産・育児って本当に困難がいっぱいですね。これでは少子化になるのもあたりまえですよねえ。
おなかのちびちゃんに会える日を楽しみにがんばりたいと思います。
okamura
投稿日時: 2005/11/9 8:38
新米
居住地: 愛知県春日井市朝宮町
Re: ありがとうございます。
お体大切にしてくださいね。

私は二人とも早産でした。体の体質がそうなのかなあー。笑。
妊娠時はとても大変だと思います。ですが、お母さんが頑張っている分おなかの子ももっと頑張ってくれていると思いますよ。
子供の笑顔はとても癒してくれます。大変なことは多いかもしれませんが、とにかく笑顔でがんばりましょうね。

何かお困りのことがあればいつでもメール下さい。
同じ母として応援しています。

暖かい子が生まれてきますように、、、。

私も赤ちゃんほしいなあー
miniroze
投稿日時: 2005/11/9 18:47
もうすぐ常連さん
Re: 問い合わせてみました
早速、市役所に問い合わせてみましたが、やはりいっぱいで待機もいるので預かることが出来ないと言われました。
ファミリーサポートセンターのほうは、登録出来るということで、登録しました。

今、体調も思わしくなく、上の子もいますので本当に辛い時期です。ちびの大きさもある程度あるので、一日も早く出産したいのですが、病院側はもうしばらくは、おなかにいれておきたいようですので、まだしばらく頑張らなければなりません。みなさんのお返事、とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.