うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 産後の腰痛に悩んでいます

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 産後の腰痛に悩んでいます

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   医療/福祉
     産後の腰痛に悩んでいます
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
omamesan
投稿日時: 2005/11/7 16:01
新米
登録日: 2004/10/15
居住地:
投稿: 19
産後の腰痛に悩んでいます
10月26日に二人目の子供を出産しました。
妊娠後期から腰痛に悩まされていましたが、出産したら直るだろうと安易な考えでいました。しかし、出産した後、腰痛というかお尻から太ももにかけてのびりびりする痛みが続いており悪化傾向にあります。出産した産院に紹介してもらったベルトをつけていますがあまり効果がなく、赤ちゃんを抱っこして動くのもやっとな状態でとてもこまっています。
どこかお勧めの整体・カイロ・治療院などご存知でしたらおしえていただけませんか?
春日井市西部にすんでいます。このサイトで近所にある治療院を調べたら、春日井外来センターというところが知多町にありました。治療に行かれたことのある方、よろしければ情報をください。
よろしくおねがいします。


minosaya
投稿日時: 2005/11/8 0:40
新米
登録日: 2005/10/30
居住地:
投稿: 6
Re: 産後の腰痛に悩んでいます
初めまして。私も今年の6月に2人目を出産しました。omamesanと一緒で妊娠後期から腰痛がひどくなりトコちゃんベルトをしていました。私も出産したらよくなると思ってたら、産後3日目くらいから動くのもやっとってくらいの激しい痛みの腰痛がありました。その後赤ちゃんもあまり抱かず、帰ってからも抱かずの日々が過ぎよくなってきました。もちろん上の子も抱きませんでした。整体は産後1ヶ月後位からが良いと聞いて1ヵ月後から2回ほど行ったんですがだんだんひどい腰痛もなくなり行く暇もなくそのまま時が過ぎていきました。最近は知恵がついてきて抱かないと怒るので抱くことが増えてきたらまた腰痛が始まってきました。整体に行きたいんですが週1くらいは行かないと効果もないし時間もないしお金もかかるしって感じでなかなかいけません。ちなみに私が行ってるところは「快整館」と言うカイロをやっているところです。住所は春日井市中央道2-115-103です。TEL0568-89-0300です。男の先生で学校の講師もやっているそうです。超音波を痛いところの当ててくれるんですがはじめてやった後は体が重い感じがしてだるくなるんですけどこれが結構効くんです。一番いいのは赤ちゃんを抱かないことですがそれは無理なことですよね^^私なんておっぱいをあげるときは添い寝ばっかりです。赤ちゃんは可哀相なんですがまずは自分の身体を治さないと老後とか心配になります。お互いに腰痛を頑張って治しましょうね。
omamesan
投稿日時: 2005/11/16 17:11
新米
登録日: 2004/10/15
居住地:
投稿: 19
お返事ありがとうございます。
そうなんですか?
腰痛つらいですね・・・近くのカイロに、2回行ってきましたが
劇的にはよくなりませんね。お金も続かないのでホントこまっています。上の子は家ばかりにいて欲求不満になるし、つれて出ると明らかに腰痛が悪化していくし、はぁ・・・ため息ばかりです。カイロの先生は、疲労性のものだからストレッチと指圧が有効とおっしゃってたのでまいにちがんばってます。効果があるといいのですが・・・。
お互い大変ですががんばりましょうね!投稿ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア