うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - いずみ幼稚園について

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - いずみ幼稚園について

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     いずみ幼稚園について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
arg
投稿日時: 2005/11/11 21:56
新米
居住地:
投稿: 2
いずみ幼稚園について
来春、春日井に引っ越す予定です。
現在、幼稚園に通っている子供が転園することになるので、引越し先での幼稚園を検討中です。
「いずみ幼稚園」を候補のひとつに考えているのですが、幼稚園の雰囲気・内容(制服・給食・行事・月謝など)をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしく、お願いします。
adi
投稿日時: 2005/11/26 20:19
新米
居住地:
投稿: 1
Re: いずみ幼稚園について
いずみ幼稚園に通っていた上の娘は3年生。今は下の子が年少でいずみに通わせています。
私の場合、偶然が重なった運のようなもの(話せば長い・・・
実母の旧友が以前いずみの先生だった等)でたまたま?!入れたような感じだったのですが、雰囲気もよくお寺経営も兼ねていることもあり、お経を読んだり普通に正座ができたり元気に裸足保育があったりと私個人的にはのびのびとした感じでとても気に入っています。
それと”先生が若くてキレイ”!!これは正直、預ける母親と鼻の下をのばす父親では若干の意見の相違もあるかとは思いますが
きさくで元気!でもしっかり子供と向き合ってくれる先生が多いと思います。
一度見学してみてご自分の目で確かめるのもいいと思います
arg
投稿日時: 2005/12/2 22:19
新米
居住地:
ありがとうございます
いずみ幼稚園の情報、ありがとうございました!
お寺がされている幼稚園ということで、どんな感じなのか、厳しいのか等、とても気になっていました。
「のびのびとした感じ」ということで、ちょっと安心です。
近々、見学させてもらう予定でいますので、しっかり見てこようと思います。
ありがとうございました(^o^)
yuuko
投稿日時: 2007/7/5 23:15
新米
居住地:
投稿: 1
園長先生が病気療養中で、昨年から素人の息子さんが運営しています。が・・・・熱意なく、誠意なく、園行事も手抜きだらけで正直言って子供を入園させたことを後悔しています。
といってももう遅いですが。
園長先生が不在になってから行事はどんどんカットされていきます。若い経験の無い先生ばかりですから、父兄に対する配慮も全く感じられません。真剣に退園を考えています。
zzz222
投稿日時: 2007/7/7 8:35
新米
居住地:
公共のサイトで幼稚園を中傷をするのはどうかと思います。
そんなにまで言われるのなら退園してみてはどうですか?
春日井には幼稚園も保育園もたくさんありますからね。
ただどこの幼稚園に行ってもyuukoさんの不満は出てくると思いますよ。
幼稚園&保育園はいかに子供が楽しんでくるかと言う事が先決だと私は思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.