うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 小牧市および 味岡駅周辺の情報

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 小牧市および 味岡駅周辺の情報

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ふれあい交流
     小牧市および 味岡駅周辺の情報
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
omamesan
投稿日時: 2005/12/4 15:27
新米
居住地:
投稿: 19
小牧市および 味岡駅周辺の情報
現在は春日井市にすんでいます。味岡駅近くへの引越しを計画しているのですが、周辺の環境や小牧市政について(特に子供が小さいので子育て対策について)知識がないので、どんなことでもいいので情報を教えていただけませんか?自分も主人も愛知県の出身ではなく、春日井市にもあまり長く住んでいないので、すこし不安に感じています。よろしくおねがいします。
ゲスト
投稿日時: 2005/12/4 17:12
Re: 小牧市および 味岡駅周辺の情報
結婚後小牧に住んで6年ほどになります。以前は春日井に住んでいました。今は omamesan同様 味岡駅近くに住んでいます。駅近くに 児童館があり 毎週 火 金に 1歳前後から3歳くらいまでの子が触れ合う ちびっ子広場がありますよ。児童館内でもおもちゃなんかがあり 遊べます。建物はかなり古いですけどね。後は 市民病院近くに子育て支援センターがあり ここでも遊べたり出来ます。
子育て対策は 他の市のことが 分からないんですが 良いほうなのではないでしょうか??

omamesan
投稿日時: 2005/12/4 18:12
新米
居住地:
ありがとうございます。
早速返信いただけてとてもうれしいです。ありがとうございま
す。
もう少しお聞きしたし事があるのですがよろしいでしょうか?
1.治安について
2.買い物について
3.名鉄小牧線の利便性について
4.交通量について      
気のせいかもしれませんが、春日井よりもクルマがこんでいるようなきがして・・じかんたいによるとおもいますが・・
わかることだけで結構ですのでご面倒ですがよろしくおねがいします。
ゲスト
投稿日時: 2005/12/4 22:49
Re: ありがとうございます。
pmにいれさせていただきました。
もしかしたら 送信がうまくいってないかもしれないので その時は教えてくださいね。
omamesan
投稿日時: 2005/12/5 9:12
新米
居住地:
masakoさんへ
今受信箱チェックしてみたんですけどとどいていませんでした。
せっかく送信してくださったのに申し訳ありません。
もしよろしければ、私のメールアドレスをpmへ送信しておこうと思うのでそちらにおくっていただいても。私もうまく送信できなかったらごめんなさい。そちらの方がマメにチェックできるのでありがたいです。
よろしくおねがいします。
ゲスト
投稿日時: 2005/12/5 9:59
Re: masakoさんへ
もういちどpmいれました。今度はうまくいっていると思うんですが
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.