うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 満3歳児クラスのある保育園幼稚園探してます

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 満3歳児クラスのある保育園幼稚園探してます

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     満3歳児クラスのある保育園幼稚園探してます
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
uk
投稿日時: 2005/12/7 19:30
新米
居住地:
投稿: 6
満3歳児クラスのある保育園幼稚園探してます
私は六月で満3歳になる子供がいます。
つい二ヶ月前に第二子を出産した事で上の子に外遊びも満足にさせてあげれません。そのせいで自分が思うように遊んだり出掛けたりが出来ないストレスを家の中で爆発させて毎日てこずってます。赤ちゃん帰りしてるわけではなく、ただ単純に遊び相手と思う存分遊びたいらしく、たまに同じくらいの年の子が遊びにくると、とたんにママの存在なんて・・。
最近になり子供自ら保育園に行きたがってるので、出来れば満三歳になり次第入れるような保育園を探しています。
ちなみに私は春日井市でも牛山に住んでいるのでその周辺(小牧市も有りです!)でみつけたいのですが・・・。
ついでに保育料金なども気になるところです、どうか色々教えて下さい!
ゲスト
投稿日時: 2005/12/8 9:05
Re: 満3歳児クラスのある保育園幼稚園探してます
牛山幼稚園は満3歳児入園があると聞きましたよ。
といっても年少と同じクラスみたいですが・・・
満3歳になったら入園でき、その次の年は年少さん。
だから年少さんを2回やるみたいな感覚だと思いますが。
保育園だとお母さんが働いてないといれてもらえないのでは??と思うんですが。
月謝は詳しくは知りませんが年少さんより少し高めだと聞いてますので2万円代ではないでしょうか?
一度園に相談されては・・・と思います。

生後2ヶ月の子を連れて上の子に付き合うのも大変ですよね。
でも、上の子も遊びたい盛り。
むずかしいですね☆
uk
投稿日時: 2005/12/8 12:14
新米
居住地:
kazu0510さん、貴重な情報ありがとうございます!
早速、園に問い合わせてみようと思います。
やはり保育園は年少以下の子供は働くママ優先のため、今入れるのは無理ですもんね・・。
幼稚園などに預ける事だけではなく、たとえば子供が楽しんで行けるようなお稽古やスポーツをさせて目先を変えてあげる事もただいま検討中です。
色んな情報を知っていたら、お互い交換し合えると嬉しいですね!
お互い子育て頑張りましょう!!
miniroze
投稿日時: 2005/12/8 15:40
もうすぐ常連さん
居住地: 小牧
投稿: 29
Re:
はじめまして。わたしも11月下旬に二人目を出産した者です。うちも上の子は11月で3歳になったので、今月から三歳児クラスに通園させてます。うちは春日井のナザレです。ナザレはああらかじめ幼児クラスに入ってないとだめかも知れませんが・・・。
小牧幼稚園とかも三歳児クラスがあったような気もします。あとは外山幼稚園にもありますよ。どの園も入園予定の子が対象だとは思います。あちこち園に直接聞くか、支援センターでも教えてくれると思いますよ。
お互い子育てが大変な時期ですが、頑張りましょうね。
uk
投稿日時: 2005/12/13 12:33
新米
居住地:
Re:
minirozeさん、はぎめまして。
お礼のお返事が遅れてしまいまして、ごめんなさいね!
貴重なご意見ありがとうございます。
外山幼稚園は特に家に近いという事もあり、興味を持ちました!
参考にいろいろな園に問い合わせて吟味しようと思いました。
お互いに二人の子育ては悪戦苦闘の毎日ですよね、頑張りましょう!!
miyumasa
投稿日時: 2005/12/19 15:59
新米
居住地:
投稿: 2
こんにちは!満3歳児の保育園幼稚園をお探しなんですね。
牛山だと、大手の旭ヶ丘幼稚園にも満3歳から入れるひよこ組というのがあります。6月生まれのお子さんなら、4月からは無理でも夏までには入れるんじゃないかな。運動会にも発表会にも参加してますよ。とってもかわいいです、ひよこの子たちは。人数も10人ちょっとくらいかな、先生も2人ついてやってくれます。月謝は詳しくはわかりませんが、年少で入る子たちと一緒じゃないかな。一度問い合わせしてみるといいですよ。旭ヶ丘は、子育て支援センターもあるので、月・金は親子で来園している方多いです。水曜日は親子講座というのがあって、今ならクリスマス会をしたり、いろんな、その時期にあったイベントをしてくれます。幼稚園の雰囲気も少しわかるし楽しいですよ!私がわかるのはこれくらいです。
uk
投稿日時: 2005/12/22 14:49
新米
居住地:
miyumasaさん。こんにちは!
旭ヶ丘幼稚園もこの近くにあるのですね。
小牧にも同じ系列幼稚園があるところですよね、早速大手町の方に見学に行こうかと検討中です。情報提供、どうもありがとうございます!
まだ大雪の名残が消えないうちにまたまた雪が降ってしまいましたね、厳しい寒さで風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいね!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.