うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
asachan
投稿日時: 2006/1/20 14:33
新米
登録日: 2006/1/13
居住地:
投稿: 1
菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!
こんにちは。4歳の子を持つママです。
3月に転勤で春日井市へ引っ越しすることになりました。
情報が無いため、子供の園選びで困っています。
居住予定の地域からして、春日マリア・菊武幼稚園が近いようなので
この2園に絞ろうかと思っています。
園の雰囲気、給食・延長保育・バス通園の有無etc・・情報を下さい。
また上記以外の園の情報でも構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに私の希望は、延長保育がある園です。。
achu
投稿日時: 2006/2/6 14:24
新米
登録日: 2004/10/1
居住地: 春日井市
投稿: 16
Re: 菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!
はじめまして。achuといいます。私も4歳の子供を持つママです。

私の子供はひがしの幼稚園というところに通っています。家からは春日マリアが一番近くになります。春日マリアはその名前のとおりキリスト教の幼稚園です。我が家は旦那がキリスト教は・・・というのでやめました。お月謝は春日井でもかなりお安い方だそうです。ただ、教材費がかからないのでお勉強のフォローは考えないといけないかも知れませんね。一度見学に行きましたが、年少さんのお教室にはトイレがついているのがよかったです。園舎も古いかんじではなかったです。
あと未就園児の教室はないので、説明会か見学日しか園の中は見られないと思います。直接聞いてみるといいかも知れないです。延長保育はありません。



ちなみにですが、ひがしの幼稚園は28000円とかなり他の幼稚園よりお高くなってますが、しっかりしつけもやっていただけるしお勉強もちゃんとやっていただけます。延長保育もあります。回数券を買えばお得みたいですよ。うちも2回ほど預けたことがありますが喜んで帰ってきました。延長保育の間は外で遊んだり、教室で工作や歌を歌ったりしているようです。

長文になりましたが参考になればうれしいです。

pekohei
投稿日時: 2006/2/6 23:50
新米
登録日: 2004/11/5
居住地:
投稿: 9
Re: 菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!
菊武、春日マリアではありませんが・・・

延長保育でしたら三ツ星でもしていますよ。無料ですので安心です。保育料は年少で25000円くらい(バス代込み)です。
お勉強事もしっかりしていて英語や音楽、体育の指導もしていただけます。(ひらがな等の練習もしっかりしてくれます)
園庭も広く芝生のグランド?です。

内容が変わっていたらすみません。
(我が子は十七年三月に卒園しております)
kurutan
投稿日時: 2006/2/11 22:08
新米
登録日: 2006/2/11
居住地:
投稿: 1
Re: 菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!
こんにちは。はじめまして。
子供が現在春日マリアに通っております。

名前の通りキリスト教の幼稚園で礼拝の時間があったり
一日に何度かお祈りもあります。
園の雰囲気は「のびのび自由」な感じで園児達もとても優しく
明るいです。
先生方もとても優しいです。
入園前に半年間、入園予定者だけに教室がありましたが
いつも在園児の子供たちが声をかけてくれたりしていました。

週一回お弁当であとは給食です。
延長保育は今まではなかったのですが確か来年度から
実施されるようです。
バス通園はあります。

ただ他の幼稚園のようにお勉強などの時間はないので
そういったものを望まれるのであれば少し物足りなさを
感じられると思います。

基本的な幼稚園・・・といった感じでしょうか。





milk
投稿日時: 2006/2/12 18:30
新米
登録日: 2004/9/18
居住地:
投稿: 6
Re: 菊武・春日マリア&春日井市の幼稚園の情報ください!
U山幼稚園に通っているものです。

バスで通っているのですが、
毎朝、バスを待っていると、
春日マリア・K武・M星のバスが前を通っていきます。

K武・M星のバスは、
他の幼稚園児という事もあって別に何事も無いように前を通っていきますが、
春日マリアの運転手さんだけは、
ニコニコ笑って手を振って通ってくれます。
(先生によっては先生までもが・・)

何か、幼稚園の雰囲気が伝わってくるようですよね♪
何て、こんな事でわかるわけないかもしれませんが・・
参考までに?
moriyoshi
投稿日時: 2006/3/25 20:54
新米
登録日: 2005/8/24
居住地:
投稿: 9
菊武幼稚園
もう時期が遅いかもしれませんが
4月?菊武幼稚園に子供が入園するので
わかる範囲でよろしければ、、、。

・給食あり
・延長保育は現状では無し
・通園バスあり(1年間時間帯は変わらないそうです)
・一学年69人ぐらいの中規模園
・勉強も運動もわりとしっかりやってくださる幼稚園だそうです。年中からスイミングもあり。(近くのスイミングスクールでの授業です)
・課外授業(習い事)が豊富
体操、サッカー、英語、ピアノ、造形 があるそうです。
下にお子さんがいらっしゃるご家庭だと一時保育がわりに習い事を利用されてる方もいらっしゃるそうです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア