うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 大豆の美味しい調理法を教えて下さい!

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 大豆の美味しい調理法を教えて下さい!

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ふれあい交流
     大豆の美味しい調理法を教えて下さい!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
pinocchio
投稿日時: 2004/10/5 13:03
新米
居住地:
投稿: 11
大豆の美味しい調理法を教えて下さい!
先日テレビでダイエットに大豆がいいとやっていました。今私はダイエットをしようと思っているのですが、大豆があまり好きではありません(-_-;)
そこで美味しく食べられる大豆料理をひとつでも多く知りたいので、教えて下さい。
ついでと言っては何なんですが、豆腐やおからを美味しく食べれるレシピも教えて下さいお願いします。

投稿する場所がわからなかったので、ふれあい交流に書き込みしましたが、間違っていたらごめんなさい。

rikkichan
投稿日時: 2004/10/5 18:07
新米
居住地:
投稿: 2
Re: 大豆の美味しい調理法を教えて下さい!
初めまして!
私も大豆が苦手の者です。体にはいいとわかっていても、どうしても好んでは食べられないんです・・・
唯一、教えてもらって食べられた料理法が
「鶏肉とたまねぎと大豆のケチャップ煮」です。(ダイエットにはカロリーが心配ですが・・・)
鶏肉とたまねぎを炒めて、大豆を加え水を入れて熱しケチャップと塩、胡椒、お酒、隠し味にしょうゆを少し足すだけです。
パスタやパンに合いますよ!

あと、豆腐料理ですが・・・
「豆腐のにんにく味噌ステーキ」はどうですか?
赤味噌に、にんにくのすりおろしたものを加え、だし汁、お酒でのばしてやわらかくし、豆腐を6等分にしてフライパンで焼き、
先ほどのにんにく味噌を両面につけながら焼きます!
少し焦げ付きますが、香ばしい味がしておいしいですよ!

何だか「酒の肴」っぽいのでpinocchioさんの望んでいらっしゃる
料理法には程遠いかもしれませんが、他の皆さんにも教えたくて書き込みいたしました・・・(^^ゞ
一度、試してみてください!!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.