うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 春日マリア、月見、菊武、三ツ星幼稚園について教えてください。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 春日マリア、月見、菊武、三ツ星幼稚園について教えてください。

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     春日マリア、月見、菊武、三ツ星幼稚園について教えてください。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mako
投稿日時: 2006/4/10 18:25
新米
居住地:
投稿: 5
春日マリア、月見、菊武、三ツ星幼稚園について教えてください。
はじめまして。makoと申します。
最近春日井市に引っ越してきました。
来年娘が幼稚園に上がる予定なのですが、市内のことがよく分からず心細い思いをしています。教えてください!!自宅から比較的近いのが、春日マリア、月見、菊武、三ツ星なのですが、下記の項目で情報をご提供くださる方、お願いします。
1.園の規模(全体の人数や、1クラスの人数)
2.給食の有無
3.バス送迎の有無
4.制服の有無
5.保育料
6.園の特色

「のびのびお遊び」のところと、「お勉強もしっかり」のところとどちらが娘にとっていいのかも迷うところです。何かアドバイスがあれば教えてください。
また幼稚園の見学日程などは、いつ頃問い合わせたら良いものなのでしょうか。もう4月中に問い合わせたほうが良いのでしょうか。よろしくお願いします。
uruuru
投稿日時: 2006/5/11 21:55
もうすぐ常連さん
居住地:
投稿: 28
Re: 春日マリア、月見、菊武、三ツ星幼稚園について教えてください。
こんにちは。
娘が月見幼稚園へ通っています。
ご質問の件に関しまして、私がわかる範囲でお答えしたいと思います。
月見の場合
1.年少2クラス1クラス約30人で担任2人
2.給食あり
  月・火が弁当、水がパン給食、木・金がごはん給食
3.バス送迎あり
  (場所にもよりますが幼稚園が近ければ大丈夫かと・・)
4.制服あり
5.保育料 月2万円
6.特色は、人によって感じ方が違うと思いますが客観的に見ていえばお遊びもするし、お勉強もする(勉強的なことは年中から)、まんべんなくといった感じでしょうか。

問い合わせは、6月にしました。
どこもその辺りに説明会など設けていたように思います。
他にあげていっらしゃる菊武、三ツ星も見学に行きました。2.3.4に関してはどちらもありました。
幼稚園に問い合わせて見学に行けば、その辺りのことはすぐにわかると思います。
いろいろ見学に行かれるのが一番だと思います。がんばって下さい。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.