うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 菊武幼稚園について報告と質問

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 菊武幼稚園について報告と質問

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     菊武幼稚園について報告と質問
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mako
投稿日時: 2006/5/19 13:19
新米
居住地:
投稿: 5
菊武幼稚園について報告と質問
こんにちは。
幼稚園候補のひとつである菊武幼稚園に見学に行ってきました。
全園児209人の中規模な幼稚園で閑静な住宅地にあり落ち着いた雰囲気でした。
個人的な印象では、人数に対して園庭が少し狭いような気もしましたが、こじんまりしていて、先生の目は行き届きやすいかもしれません。年少さんは69人で3クラスあるみたいです。
お勉強も遊びもバランスよく取り入れているのかな、と思います。
月曜日から金曜日まで給食で、行事のときのみお弁当でした。
おおまかな特色が書かれたプリントをいただき、園内を園長先生が案内してくださいました。教室などは外からのぞくことしかできませんでした。

以下、どなたかお子さんが菊武幼稚園に通っていらっしゃっるお母さんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

1.トイレの個室の数が少ないような気がしたのですが、トイレや水のみ場で不便だと思われていることはないですか。

2.完全給食ですが、メニューは栄養のバランスがとれたもので、お子さんは楽しんでいらっしゃいますか。

3.運動会の練習など、厳しすぎる指導があったりしませんか。

はじめての幼稚園見学ですので、比較対象もなくまだ分かりません。
上記の3点が少し気になったのでよろしくお願いいたします。
kamepon
投稿日時: 2006/5/19 15:46
新米
居住地:
投稿: 9
Re: 菊武幼稚園について報告と質問
pm入れましたので、見てくださいね
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.