うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 桜ヶ丘幼稚園について教えてください

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 桜ヶ丘幼稚園について教えてください

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     桜ヶ丘幼稚園について教えてください
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
piyopiyo
投稿日時: 2006/6/22 13:43
新米
居住地:
投稿: 2
桜ヶ丘幼稚園について教えてください
来年の春に子供を幼稚園に入れようかと思っています。
うちからだと桜ヶ丘幼稚園が近いのでそこにしようかなと考えているところです。
ですが、私立幼稚園の費用はうちにとっては結構重要な問題なので実際にお子さんを通わせている方に教えていただけると本当に助かります。
入園費や月謝(?)のほかに
意外にかかった費用なんかも教えていただけると…
あとはお弁当や給食についても知りたいです。
よろしくお願いします。
dorarin
投稿日時: 2006/6/30 14:13
新米
居住地:
投稿: 1
Re: 桜ヶ丘幼稚園について教えてください
こんにちは。娘が桜ヶ丘の年中さんです。
月謝はバス費用を入れて二万三千円ほどです。
徒歩通園ならバス代の分安くなります。
入園金が三万円、冬の制服・体操服などで三万円ぐらいかかりました。
夏服はすいません忘れました。
この他に冬の暖房費、遠足代などがありますが、遠足はこのところ
落合公園なのでさほどかかりません。
基本は毎月第一火曜日と毎週木曜日がお弁当の日です。
多少のずれはあります。
入園してから意外にかかった費用というと、お道具代ですかね。
進級するときにも一万円ぐらいかかったかと思います。
私は気になりませんでしたが友人は園舎が古いのが気になり
入園を止めました。さくらんぼ教室は行かれてますか?
未就園児教室があるので一度行ってみてください。
piyopiyo
投稿日時: 2006/7/3 16:50
新米
居住地:
投稿: 2
Re: 桜ヶ丘幼稚園について教えてください
こんにちは。
詳しい情報ありがとうございます。
私自身は名古屋市立幼稚園だったし、知り合いの子は保育園に通っているので私立幼稚園の費用は謎だらけでしたがすごく参考になりました。
聞くところによると市の保育園でも2万近く払う(年に何回か更新されるそうですが)こともあるようで、月謝だけみればものすごい差があるわけではないのですね...
園舎、外から眺めたことは何度かありますが確かに少し古めですね^^;
私もそんなに気にならないですが。
さくらんぼ教室というのがあるのですね。今度ぜひ行ってみようと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.