うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 内職について

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 内職について

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ふれあい交流
     内職について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nene
投稿日時: 2006/7/15 17:23
新米
居住地:
投稿: 12
内職について
内職をされているかた、みなさんどのような内職をしていて1ヶ月にどれぐらいの給料をいただいてるのかよろしければ教えていただけますか?おすすめな内職があったら教えてください。
chammy
投稿日時: 2006/7/16 10:48
新米
居住地: 小牧市
投稿: 12
Re: 内職について
公報こまきにも掲載されていると思いますが、ふれあいセンターで毎週木曜日10?15時に内職相談というのがあります。

子供を連れてふらっとのぞきに行くと、小さな個室を開放して相談を行っています。
初めに住所を聞かれ、自宅から最も近い場所の内職を紹介してくれますよ。

お給料はお仕事の種類や納期によりますが、私は2歳の娘がいて、いろいろ用事の合間を縫ってしているので、多分平均より少ないと思いますが月4?5千円程度です。

金額のことよりも、来年娘を保育園に入れたいので、頑張っているという状態で内職をしています。
質問など、よかったらPMまで御連絡下さい^^

YOU
投稿日時: 2006/7/18 22:53
新米
居住地:
投稿: 18
Re: 内職について
以前、江南市に住んでいたときに、小牧市の会社から内職を請け負っていました。
その後、小牧市に引っ越したときも引き続きしていました。
内容は、電気部品の組み立てです。コードを切ったり、ねじでとめたり・・・という感じです。

私の場合は、ネットの掲示板で探しました。
江南市の内職相談も行ったのですが、場所をとるものが多くて
(たとえば贈答用の箱の組み立てとか、タオルをたたんでパック詰めするとか)賃貸で場所が狭い私の家では無理だったのです。
掲示板で探すのははっきり言って大変ですし、危険と隣りあわせというのもあります。
しかし、「短期間で高収入」とか「楽して稼ぐ」というのに目がいかなければ結構いい情報はありますよ。

私の場合は、1ヶ月で2万ほど稼いでいました。
一日5時間ぐらいでしょうか。
子供が小さかったので内職していましたが、結構・・・きついです(^^;
仕事に終わりがないのです。
外で働けば、タイムカードを押せば終わりですが、
内職は、自宅が職場なので、「一日の目安」が終わっても、
実際にモノは自宅にあるので、気が休まりませんでした・・・。
私には内職はむかないのかもしれませんが(^^;

またききたいことがありましたら、PMで送ってください。
分かる範囲でお答えしますよ(^^)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.