うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - ひがしの幼稚園について

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - ひがしの幼稚園について

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     ひがしの幼稚園について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
riri
投稿日時: 2004/10/19 12:25
新米
登録日: 2004/10/19
居住地:
投稿: 1
ひがしの幼稚園について
今月で2歳になる暴れん坊のママです。
ひがしの幼稚園が近いので 考えています。

プレ学級があるらしく、電話で問い合わせたら、
「来年の1月にまた電話してください!」と いわれました。
実際、月何回どんなことをするのでしょうか?
入園希望者が多く、プレ学級に入っていると有利だとも聞きましたが…。

ひがしの幼稚園のこと、なんでもいいので教えてくださーい。



achu
投稿日時: 2004/10/20 22:27
新米
登録日: 2004/10/1
居住地: 春日井市
投稿: 16
Re: ひがしの幼稚園について
こんばんは。来年ひがしの幼稚園に入園する子供を持つママです。

私は地元ではなく、幼稚園に詳しくなかったのでお友達と一緒に未就園児の教室に通いました。子供は毎回楽しかったようで行くのをいつも楽しみにしていました。

教室のことですが、だいたい月2回土曜日にあります。パパさんが来る方もあります。うちも一度だけ旦那が参加しました。ちょっとした工作や外遊び、体操や夏にはプールにも入れていただきました。これで半年で1000円はお安いと思います。うちは下に子供がいるので連れて行きました。結構連れている方もいましたよ。

確かに教室に入っていたほうが有利だと思います。願書の受付当日の扱いがちがうので。説明会の前に教室の方にはアンケートで入園希望かを聞かれるそうです。その時に第一と書けばまず入れるそうです。来年もそういうのがあるかはわかりませんが・・・。

また何かあれば聞いてください。とりあえず簡単に(?)書き込みました。
fcm37572
投稿日時: 2004/10/21 9:32
新米
登録日: 2004/10/19
居住地:
投稿: 1
初めまして。
初めまして。現在ひがしの幼稚園の年長・年少に通う子供がいます。聞きたい事があれば聞いて下さい。プライベートメッセージを送ったんですが届いてますか?
yutti
投稿日時: 2004/10/30 18:50
新米
登録日: 2004/10/30
居住地:
投稿: 1
こんにちは(^^)
ひがしの幼稚園の行事について教えていただきたいのですが、七夕、ひなまつり、運動会など、盛大に行われますか?衣装、飾り付けについても教えてください。。勉強の指導はありますか?アドレスはaymy_4@yahoo.co.jpです。お返事いただけたら幸いですm(_ _)m
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア