うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 勝川幼稚園について

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 勝川幼稚園について

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     勝川幼稚園について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
chu
投稿日時: 2006/9/11 10:33
新米
居住地:
投稿: 9
勝川幼稚園について
勝川幼稚園について教えてください。
今月2歳になる娘がいます。正社員でフルで働いていますが、今は同居
の義母にみてもらっています。3歳になった時にどこの保育園または
幼稚園に通わせるのか引っ越してきた者なので情報が無く困っています。
一番近いのは瑞雲保育園なのですが、園バスが無いので義母からダメ
出しされました。勝川幼稚園は園バスもあるし、人気もあると聞いたの
ですが、園風などについてご存知の方どなたか情報をいただけませんか?
ならし保育のようなものはあるのですか?そういうのに参加していると
入園しやすいと聞いたことがあります。月に1日程度なら、休暇を取っ
て連れて行くことも何とか可能だと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。
VivaCat
投稿日時: 2006/9/12 13:12
新米
居住地: 春日井市
投稿: 5
Re: 勝川幼稚園について
こんにちは。我が家には来年から幼稚園に入る娘がいます。
勝川幼稚園は近所なので、未就園児のための子育て広場に行っています。
週1回木曜日の午前中に1時間ほど子供を遊ばせる事ができます。
chuさんのお子さんは今年2歳になられるとのことですので、
子育て広場の申し込みは来年、入園は再来年の4月になりますね。

勝川幼稚園の園風ですが、とにかく自由なのびのび系幼稚園です。
最近流行りの英語やスイミング、リトミックなどは一切ありませんが、
先生方の印象はとても良く、近所での評判も良いようです。

園バスはありますが、制服が無く(スモックも無い)、週3回お弁当持参です。
あと、延長保育が無く保育終了が14時なので、正社員で働いていると大変かもしれません。
来年の夏休みから半年ほどかけて、園舎の新築工事を行うそうです。

先生方には良くしていただいて、とても良い園だと思いますが、
お弁当の回数が多い事、延長保育や制服が無い事が理由で、
残念ながら我が家は別の幼稚園にすることにしました。

chu
投稿日時: 2006/9/12 14:20
新米
居住地:
VivaCat さん
コメントありがとうございました。私が正社員で働いているため、
なかなか同年代の子達と遊ばせる機会が無いので、"子育て広場"は
魅力ですね。義父母が駅にあるげんきっ子センターや、勝川公園へ
こまめに連れて行ってくれているようなのですが。
週3回のお弁当とは残念・・・(笑)
園風の、のびのびというのはヤンチャな我が子には合っているかも。
幼稚園で延長保育があるところは少ないですものね。
それでも義母は園バスにこだわっているので、選択肢が狭いんです
よね。仕方ないのですが・・・。本当は、瑞雲保育園がいいんですけど。
お相撲さんの宿舎になるし、のびのび教育ともききますし。
まずは次期の"子育て広場"に申し込んでみます。義母に連れて行って
もらえたら・・・の話なんですけどね。
ありがとうございました。
VivaCat
投稿日時: 2006/9/12 22:05
新米
居住地: 春日井市
投稿: 5
chuさんのお住まいは具体的にはどの辺りでしょうか?
春日井の幼稚園は私立のみなので、大抵の園にバスがあります。
場所によっては他の園のバスが通っている可能性もあります。
延長保育を取り入れている幼稚園もありますしね。
場所が分かれば、もう少しお力になれるかもしれないので、
ご希望でしたらプライベートメッセージにでも入れてくださいね。

chu
投稿日時: 2006/9/13 11:27
新米
居住地:
Vivacatさんへ
pm入れましたので読んでください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.