うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 神領保育園・ひなご幼稚園について

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 神領保育園・ひなご幼稚園について

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     神領保育園・ひなご幼稚園について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ichigomama
投稿日時: 2006/10/6 13:10
新米
居住地:
投稿: 3
神領保育園・ひなご幼稚園について
私は、1歳4ヶ月の子を持つママです。
神領に住んでいるので、神領保育園かひなご幼稚園に入れたいのですが、入園前に体験入学か、一時保育か何かしておくと入りやすいと聞いたんですが、そういうものがあるんでしょうか?
保育園・幼稚園の事なんでもいいので教えて下さい☆
ELMO
投稿日時: 2006/10/8 23:34
新米
居住地:
投稿: 2
Re: 神領保育園・ひなご幼稚園について
ひなご幼稚園は、「ぴよぴよくらぶ」という、年少さんの一年前のお子さん対象の準備教室があります。
毎週1回1時間、1年を通してリトミックや工作やプールなど、
幼稚園ですることを色々と体験できます。

ぴよぴよに入れれば、ほぼ確実にひなご幼稚園に入れますが、
2月か3月の寒い時期に、早朝2時?4時ぐらいに並ばないと入れなかったりします。
(並びはじめる時間は年々エスカレートして早くなってるようです。)
定員100人くらいのところぴよぴよで80人程とってしまいますので、ぴよぴよに入らずにひなご幼稚園に入園しようと思うと更に大変で、願書提出時に前日から並んでいるようです。

神領保育園は、毎月第2か第4木曜日の午前中に(すいません、不確かですが)
園庭開放をしています。
特にカリキュラムはなくいつでも誰でも参加でき、公園代わりといった感じです。
園児も外で遊ぶ時は様子を見ることができます。

園庭開放参加は、入園とは関係がないようで、
親の就労状況や家庭環境等が入園基準として判断されるようです。
保育園希望なら、就職先が決まっていた方が有利だと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.