うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 勝川周辺の公立保育園についておしえて。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 勝川周辺の公立保育園についておしえて。

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     勝川周辺の公立保育園についておしえて。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ma-san
投稿日時: 2004/11/1 20:35
新米
登録日: 2004/11/1
居住地:
投稿: 2
勝川周辺の公立保育園についておしえて。
みなさんはどうやって園の情報を集めてますか?たくさんある園の中から何を基準に選んだらいいのやらさっぱりわからなくて 自宅や職場に近い、というのも大きな条件だけど、やっぱり評判のいい園とかもあるみたいだし、なんでもよいので教えてほしいんです (うちの近くには、勝川北部保育園と味美保育園があります)
plus
投稿日時: 2004/11/9 17:10
新米
登録日: 2004/10/28
居住地:
投稿: 16
Re: 勝川周辺の公立保育園についておしえて。
初めまして。私は学生(男)なので詳しい園の情報や
選定の仕方などは分かりませんが、候補の1つに入れてほしい
園が『柏井保育園』です。理由は多々あるのですが、私の身内が
20年以上この園に勤めていて、いつも園の子供の様子を
楽しそうに話してくれます。また私自身も当園の出身なので…。
場所などは検索して頂ければわかりますし、園の方に事前に
連絡して頂ければ園内の見学や説明もしてくれます。
(↑身内の聞いたので間違いないです。)
ただ私立なので、どうしても公立と考えているなら、流して
ください。また園の宣伝っぽいですが、その様な行為でない事を
ご理解ください。
質問内容とは少し違いましたが、参考にして頂けたら幸いです。
(リアルな話、私立ですが毎月掛かる費用は公立と同じ位です。)

kamemama
投稿日時: 2004/11/13 17:21
新米
登録日: 2004/11/1
居住地:
投稿: 4
Re: 勝川周辺の公立保育園についておしえて。
わが家の子供も来年度から保育園入園予定です。園選びの基準は自宅・職場に近いのが最優先かと思います。あとは実際に園を見学したり、保育士さんたちの話を聞いて、園の雰囲気を知るのがいいかと思います。たいていどこの保育園でも気軽に見学させてもらえます。
公立保育園にこだわっていらっしゃる理由は分かりませんが、春日井の場合、保育料はそれぞれの家庭がおさめている税額によって決まるので、公立・私立ともに同額です。
あとは園によって多少保育時間が違うので、それも基準の一つでしょうか。
ちなみにわが家も勝川周辺ですが、私立の瑞雲保育園を希望しています。ここは毎年夏場所にお相撲さんがやってくるのが楽しいみたいですよ。それに給食は園で調理されていておいいしいと評判です。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア