うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 高蔵寺キッズガーデンについて

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 高蔵寺キッズガーデンについて

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   教育/学習
     高蔵寺キッズガーデンについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Akemi
投稿日時: 2004/11/11 15:37
新米
居住地:
投稿: 6
高蔵寺キッズガーデンについて教えてください。

どのような雰囲気なのか、いくらくらいかかるのか等
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
aobakairi
投稿日時: 2004/11/15 12:50
新米
居住地: 春日井
投稿: 3
Re: 高蔵寺キッズガーデンについて
実際に見学に行った事があります。
費用は、2歳児で月5万、3歳で4万程だったと思います。
その他、入学金などで10万ほど・・・(入学金、保険代、教材費など)
雰囲気としては、みんな元気に走り回っていました☆
ノビノビしていて個人的にはスキでしたが、
保護者の方の英会話教室(有料)などがあり、強制ではないのですが皆さん通っているようで、私は通うつもりはなかったので
なんとなく引いてしまいました。。。
時間帯は、9時から3時か2時くらい・・・見学に行った日は、1時くらいから迎えに来ている親御さんもいました。
あまり時間は関係ないようです。
ちなみに、毎日お弁当、送迎は自分でしなくてはダメです。
私が、止めにした理由は、私の期待とは違っていたところでしょうか・・・
実際に見学に行かれることをお勧めしますが、
先生たちは英語で一生懸命はなしかけていますが、
子供たちはバリバリ日本語で会話していました。。。
先生も、アメリカンスクールの生徒をバイトでやとっていて、
15、6歳の子がいました。
他の先生からは子供好きな感じを受け取ったのですが、
バイトの子は、イマイチという感じでした。(会話もせず、ただ子供に囲まれているだけ)
なので、英語が話せるだけで雇われている子供に
自分の子を託すのは出来ないと判断しました。
いい点はたくさんありましたが、、、
なので、一度お電話して見学に行ってみてください。
自分の目で確かめるのが一番だと思います。
kidsgarden
投稿日時: 2004/11/16 18:18
新米
居住地:
投稿: 1
高蔵寺キッズガーデンに興味を持っていただきありがとう
 高蔵寺キッズガーデンに関心を持っていただきありがとうございます。投稿について少し誤りがありましたので訂正さていただきます。
 当園では、名古屋国際学園(NIS)の学生を先生として勤めてもらったことはありません。
 ただ、当園の教師の子ども(外国人)が遊びに来る場合があります。
 保育料は、2004年度2歳児 61000円 3歳児 56000円です。
 他に申込金10000円・施設設備費30000円・入園金50000円(兄弟割引有)が必要です。後は、お弁当箱、水筒、バックパックを用意していただきます。他の物は必要ありません。
 保育時間は、9時から3時延長保育有
 マザーズクラスは「親子で使える英語」を名古屋国際学園で以前教師をしていたESLの資格を持っている先生にお願いしています。いつも笑い声の絶えない楽しいクラスです。
 子ども達の英語能力につきましては、見学にいらした外国人の方でさえ驚くほどです。ただご指摘のように子ども同士は日本人ですので日本語を話す場合もありますが、保育者は促せば英語で言い換えることも3歳児になりますとできるようになっていきます。
 卒園後は、一般の英会話教室のレベルでは低すぎますので当園で2.5時間の教室を行なっています。
 お弁当は、週4日です。1日は保育者と子ども達でCOOKINGをして食べています。
 先日は、ピザを子ども達が自分でドウを伸ばしてトッピングをして作りました。とってもおいしかったですよ。
 11月には、サンクスギビングのパーティでターキー丸焼きも食べます。
 ご紹介いただいたように子ども達はのびのびして子どもらしい子どもに育っています。
 是非、希望日を電話でご連絡ください。お待ちしてます。
園長 稲垣宣子

----------
別々のスレッドで投稿されていましたので、勝手ながらスレッドの再構築をさせていただきました。
ご了承ください。 by 管理者Tom
Akemi
投稿日時: 2004/11/16 22:33
新米
居住地:
投稿: 6
ありがとうございます
aobakairiさん

とても丁寧な情報、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり、自分の目で確かめるのが一番なのですね。
プリというと、高い!というイメージが強くて、
見学の前に少しでも情報があるといいな、と思っていたので、
本当に助かりました。

やはり、子供同士だとどうしても日本語になってしまうの
ですね(^^;)まだ娘は日本語もおぼつかない(1歳10ヶ月です)
ので、2歳からプリへ入れたらどうなるのでしょう。。。

一度自分の目で確かめて見たいと思います。
本当にありがとうございました!
comeon913
投稿日時: 2005/10/15 13:55
新米
居住地:
投稿: 1
Re: 高蔵寺キッズガーデンについて
ずいぶん前の質問ですので必要ないかと思いますが・・・我が家は二人の子が今までにお世話になっております。何より先生方がとても知的で雰囲気がとてもいい園です!!今はハロウィンの飾りのパンプキンやゴーストで教室中は一杯です。その飾りも先生と子供たちの手作りで、ハロウィンには子供たちと先生が仮装をして近所を回りお菓子やキャンディーを沢山もらってきます。毎日のようにクラフトをしてきます。その材料も海外製の普通の幼稚園では味わえない可愛いらしい良質の物です。夏にはプールやハンドペイント(手に絵の具をつけてグチャグチャになります笑)時々畑に季節の野菜を取りに行ったり、ビーチランドや牧場へバス遠足もあります。冬には近くの公園に凧揚げに行ったり、クリスマスパーティーには子供たちが仮装をして歌や、ダンスを披露してくれます。英語が自然に身につくのは当然として、生活で必要なルールや、友達との交わり、この時期なかなか親ではしてあげられない沢山のことをこの園で楽しく学んで来てくれていると思います。見学した方が、先生が英語で話しかけてるのに、子供たちはバリバリ日本語で話しかけてた・・というのも、必ずしも英語を強要しないという園のスタイルなので、子供たちはのびのびしております。唯一困るのは、卒業後、キッズガーデンに匹敵する園がない事と、レベルが違いすぎて英会話スクールがみつからない事くらいかな?それ以外はパーフェクトです。我が家は三人目も絶対キッズガーデンに入れますよ!!こんなに詳しく載せて入園定員が一杯になっちゃったらどうしようね(^^;)心配しつつ・・・・。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.