うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 藤山台幼稚園、他にも東部で伸び伸びとした幼稚園ありますか?

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 藤山台幼稚園、他にも東部で伸び伸びとした幼稚園ありますか?

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   幼稚園保育園
     藤山台幼稚園、他にも東部で伸び伸びとした幼稚園ありますか?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yyh
投稿日時: 2012/2/24 22:41
新米
居住地:
投稿: 1
藤山台幼稚園、他にも東部で伸び伸びとした幼稚園ありますか?
こんにちは。

現在大府市に住んでいるのですが、来年3月までに春日井市へ引越予定です。

現在2歳(4月末で3歳になります)と1歳1カ月の子どもがおり、上の子を藤山台幼稚園に入れたい♪と考えています。

そこで教えてください(*^_^*)

★入園するには。。。??

・願書の配布や受付で並んだり(長時間?)しますか?

・プレスクールに行かないと入園しずらいとかありますか?
 (3月1日より受付が始まるようです。。。)

★給食はやはりアレルギー除去食対応はしていないですよね、、?
 (日によっては弁当ではなく、給食利用する日もあるかと思うので)

★教育費としては、どのくらいを考えておけばよいでしょうか?

・HPで授業料、バス代、PTA会費、給食費は確認しました。
 それ以外で毎月、また年間に発生する費用はおおまかにどの位と考えておけばよいでしょう か?

・市からの補助はどの程度なのでしょうか?

のびのびとした方針などを見て、ぜひ藤山台幼稚園に入園できたら♪と考えています。

が、今は大府市在住の為、ご近所さんから情報収集ができません(>_<)

もし、少しでも情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。

又、春日井市東部で、他にも伸び伸びとした幼稚園でおススメのところがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.