うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 逆子をなおしたいのですが

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 逆子をなおしたいのですが

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     逆子をなおしたいのですが
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
omamesan
投稿日時: 2005/8/2 16:46
新米
居住地:
投稿: 19
逆子をなおしたいのですが
たびたびおせわになっています。
現在28週6日目になります妊婦です。
先日の検診で逆子のため体操をするよう指導されました。
が、はじめて3日、効果なく思ったより体操はしんどく、
早くも挫折感を味わってしまいここに相談に来ました。
3日ぐらいで、本当に根性なしです。すみません。
インターネットで検索してみたところ、お灸が効果あるらしきことを知り早速ためしてみたいとおもいました。(体操もがんばってつづけます。)どなたか、逆子治療のお灸をしてくださる治療院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

そのほか、逆子のなおしかたについて情報をおもちのかた、経験者の方、なんでもいいのでご意見ください!!!
kyon
投稿日時: 2005/8/2 21:43
新米
居住地:
投稿: 1
Re: 逆子をなおしたいのですが
がい回転は、御存知ですか?先生が赤ちゃんをぐるっとおなかの上からまわしてくれるそうです。知り合いがやってもらったのですが9ケ月になってから直してもらえて、普通に産めたととても喜んでいました。ちなみに岐阜県多治見市の中西ウイメンズクリニックだったで、ちょっと遠いかと・・・
どの産婦人科の先生もやられるかは良く分かりませんが、一度かかっている先生に聞いてみてはどうでしょうか?
s-s-
投稿日時: 2005/8/3 7:40
新米
居住地:
投稿: 2
わたしは30週のときに逆子体操するよう言われましたが、とても辛かったので(^_^;)勝手に一日おきに体操して、
毎日お腹にむかって「頭は下だよ?」と話しかけていたら、2週間で頭位になりましたよ。

お灸のほうですが、尾張旭のいしかわレディースクリニックで骨盤位矯正の鍼灸外来があります。
http://www.ishikawa-lc.jp/index.htm
先生はすぐに治るよって言っていましたよ。

早く頭位になるといいですね?^^
omamesan
投稿日時: 2005/8/12 11:25
新米
居住地:
スレッド主です。
書き込みありがとうございます。
おなかのベイビーはあいかわらず、逆子のまませいちょうしております。近くの鍼灸院で治療もうけてきて、自宅でも実行していますが、いっこうに動く気配もなく経過しています。体操も頑張っていますが・・う?んかなしいです。
外回転については今度の検診で先生に聞いてみようかと思います。でも最近はやっていないところがほとんどみたいであまりきたいしないでいようとおもいます。他の病院ではうけつけてくれないだろうし・・は?ホント毎日ため息です。こんなんじゃ胎教によくないとおもいつつ落ち込みのまいにちです。
帝王切開も考えて一応の覚悟はしていようとおもいますが、出産後のフォローは主人のみで、2歳の暴れん坊の息子の世話を考えると、やっぱり帝王切開はさけたいなーとおもっています。

また、なにか情報ありましたらなんでもいいのでおしえてください!!
yoshiebon
投稿日時: 2005/8/17 22:57
新米
居住地:
投稿: 15
逆子なおりましたか?

私はマタニティスイミングに通っていました。
その時コーチが良く話ししてくれたのですが、
水中で逆立ちするとなおるそうです。

私も妊娠後期に逆子になりましたが
泳いでいると赤ちゃんもお腹の中で気持ちがいいようで
逆立ちもしないで、ほんの2週間ほどでなおりました。
他のマタニさんで逆子になった人も
毎週泳ぎに来ただけでなおりました。
一度お近くのマタニティスイミングをしている
ジムに電話して聞いてみてはいかがですか?
omamesan
投稿日時: 2005/8/30 22:08
新米
居住地:
なおりました!!!
今日32週めで検診にいってきました。
ちゃんと頭が下になってました!!!
めちゃめちゃうれしいです!
いろいろ助言してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

また、なにかとお世話になるかと思いますが、よろしくおねがいします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.