うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 森永産婦人科で出産された方。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 森永産婦人科で出産された方。

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   産婦人科
     森永産婦人科で出産された方。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yuuri
投稿日時: 2006/11/28 17:40
新米
居住地: 春日井市東部
投稿: 16
森永産婦人科で出産された方。
来年6月に出産予定を控えています。
現在は森永産婦人科に通っていて、分娩も森永さんでする予定です。
先日噂で聞いたのですが、分娩したとき会陰切開ってほとんどの方がしますよね?!
順調に伸びて切開しないに過ぎたことはないんですが、切開したときに、その時取り上げてくださった先生次第で溶ける糸で縫合するか、溶けない糸で縫合するかが違うって聞いたんです。よ
どの先生がどちらの糸を使うということまでは解らなかったんですが、私の希望は溶ける糸で縫合してほしいので…
一人目の時に溶けない糸で抜糸がすごくたかったんですσ(´Д`*)
なので今度は溶ける糸で!と思うんですが、この手の情報お持ちの方いらっしゃいますか?

----------------

abubu
投稿日時: 2006/12/10 13:35
新米
居住地:
投稿: 2
Re: 森永産婦人科で出産された方。
来年の6月に同じく森永さんで二人目を出産予定です。
一人目を出産した時は、みんなそろって抜糸をしていましたよ。
朝産んだ人も、夕方産んだ人も一緒に…(T.T)
お返事になっていなくて申し訳ありません。

ただ同じ2人目で6月生まれだったもので。
syunmama
投稿日時: 2007/1/28 23:40
新米
居住地:
投稿: 18
Re: 森永産婦人科で出産された方。
もう、だいぶ日にちが経っているので読まれているか分かりませんが‥‥
私は4年前と去年の2回、森永産婦人科で出産しました。
私の場合は二回とも溶ける糸での縫合だったので、抜糸はしませんでした。赤ちゃんを取り上げてくださったのは2回とも院長先生だったのですが、先生によると言うより、切れ方(もしくは裂け方)によって違う様でした。溶ける糸で縫合した場合でも、突っ張りが強い場合は糸を切ったり等の処置をすることもあるようです。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.