うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - 一緒にヤマサキ式育児法を勉強しませんか!

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - 一緒にヤマサキ式育児法を勉強しませんか!

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ママ友/育児
     一緒にヤマサキ式育児法を勉強しませんか!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mttyama
投稿日時: 2013/12/7 22:06
もうすぐ常連さん
居住地: 春日井
投稿: 33
素敵な花屋さんで、可愛い花を買ったら、直ぐに枯れてしまった経験はありませんか? 

子育ても同じ事です。

正しい知識を知らないで子育てをはじめると、
子育ての勉強をする前に悪いくせがついてしまい子育てを更に難しくする事になります。

子供さんが悪いのではありません。誰の責任でもありません。パパママの子育ての知識不足です。

小学1年生の問題例(子供さんが非常に損をします。???が出来るように『しつけ』ましょう)
?椅子に座っていられない
?静かに待てない
?先生の話しを聞かない
?ルールを守れない
?読み書きが出来ない

小学校入学前の説明会で???が出来るようにお願いしますと、保護者にストレートに話をした方が子供さんの将来は
希望に満ちた義務教育となり、子供さんの可能性が大きく開けます。
しかし、教育関係者のお立場上話せないのが実情のようです。

育児こそ世界一の大事業です。

子育ての成功は、子供が成長し、社会に出て働くまで分かりません。私たちと共に子供さんの成長を楽しみませんか? 

育児を間違えると、家庭や社会を混乱させる根源となります。

IQ130以上の子供を育てるのは難しくありません。

IQ130以上だった子供が就職出来ないのも事実です。

IQ130以上だった子供が官僚と成り、自身の天下りの為に国益を損ねる人もいます。

三つ子の魂百まで・・・・・・昔から日本で言われて来ました。

子は親の背中を見て育つ・・・これも、昔から日本で言われて来ました。

私はこの言葉を信じて子供に29年前から、道徳と育児教育を実践して来ました。幼児は天才です。

私と同じようなことを考え研究する人がいます。パトリシア・クール 「赤ちゃんは語学の天才」HP:  http://digitalcast.jp/v/11686/

『子供さんに何を伝えたいですか?』 

親の希望を、子供さんに伝えるお手伝いをさせて下さい。

未就学児の今が最も重要です。育児は0歳から始まっています。

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.