うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧フォーラム - レイアウトについての御要望ありましたら

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧フォーラム - レイアウトについての御要望ありましたら

「春日井小牧フォーラム」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧フォーラム - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・告知などを目的とする投稿は、「春日井小牧ニュース」へ投稿ください。

メイン
   ご意見ご要望
     レイアウトについての御要望ありましたら
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Tom
投稿日時: 2004/11/13 16:23
管理人
居住地: 春日井市
投稿: 388
Mac IE 対策してみました
随分時間がたってしまいましたが、MacIEの対策をしてみました。
私では表示確認する環境がありませんので、
Macをお持ちの方に確認していただいたところ、問題無いとのお返事をいただきましたので、
たぶん、他のMacIEで見ていただいてる方々も表示が正常になったかと思われます。
まだ、表示が乱れるようでしたら、お教えください。

いろいろMacIEについて調べてみたんですが、
結論から言うと、バグの多いブラウザーのようです。
このサイトに限らず、他のサイトでも表示が乱れる事も多いかと思いますので、
Macユーザーの方はIEでは無く、safariなどを使われた方が良いように思います。

因みに、今回の場合、CSSの「text-align: justify;」関連の挙動不信が原因だったように思われます。

----------------
うえこみの管理者

Tom
投稿日時: 2004/10/20 16:20
管理人
Re: Macユーザーです
こんにちは、kueさん。

実は、前回投稿直後に、少し修正したんですが、
想像するところ、まだ直ってなかったようですね。

引用:

kueさんは書きました:
表示がはみでてしまうっていうのは
スタイルシートのプロパティでいうと、overflowとかではダメなんでしょうかねえ?

overflowでは、ちょっと私のイメージするところと違ってきそうなんですよね・・・。

もう1度、プログラムを見直してみたところ、HTMLの文法ミスがありましたので、
先ほど、再度、修正してみました。
おそらくWin版IEなどでは、自動修正されて、表示が乱れなかった為、これに気がつかなかったようです。

お手数ですが、表示がおかしくないか、お教えいただけないでしょうか?
これで、直っていれば良いのですが・・・・。

うえこみの管理者

ゲスト
投稿日時: 2004/10/20 11:35
こんにちわ、Tomさま。
表示がはみでてしまうっていうのは
スタイルシートのプロパティでいうと、overflowとかではダメなんでしょうかねえ?

私でよければ、Mac環境での検証、ご協力いたします。
Tom
投稿日時: 2004/10/8 10:41
管理人
Kueさん、はじめまして。報告、ありがとうございます。

引用:
kueさんは書きました:
MacOSX、IEでみてます。
トップページの「春日井小牧ニュース - 新着」と「その他のニュース(?)」のテキストが重なって、読みづらくなっています。
「春日井小牧アルバム-新着」のほうまで、テキストが流れていくことがあります。
文字が横に流れるのではなく、下に流れるようにしていただけるといいなと思います。
が、Macは対象外でしょうか?(そういうサイトは多いのであきらめていますが…)

対象外だなんて、とんでもないです。
ただ、私の環境ではMacの表示確認が難しいので、どうしても後回しになってしまいます。(すいません。)

この件は、全く気が付きませんでした。早速、調べて、対策を考えてみます。

実は、先日も、エラーログからMacのIEで不具合があるのを発見して修正したところでした。
同じIEと言っても、Win版とMac版では、まったく表示が異なるのが悩むところではありますが。

他に、表示が乱れるところがありましたら、また、お教えくださいね。
可能な限り、修正したいと思いますので。

うえこみの管理者

ゲスト
投稿日時: 2004/10/8 9:57
Macユーザーです
MacOSX、IEでみてます。
トップページの「春日井小牧ニュース - 新着」と「その他のニュース(?)」のテキストが重なって、読みづらくなっています。
「春日井小牧アルバム-新着」のほうまで、テキストが流れていくことがあります。
文字が横に流れるのではなく、下に流れるようにしていただけるといいなと思います。
が、Macは対象外でしょうか?(そういうサイトは多いのであきらめていますが…)
Tom
投稿日時: 2004/10/1 10:46
管理人
レイアウトについての御要望ありましたら
当「うえこみ春日井小牧」をリニューアルに伴い、システム全てを入れ替えましたので、
従来のデザインやレイアウトを大きく変更いたしました。

その為、従来のレイアウトに慣れ親しんでいただいた方々には、戸惑っている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、主にレイアウトに関する御要望などありましたら、こちらのスレッドに投稿してください。

・トップページの表示・レイアウトに関して

・各コンテンツ(各コーナー)の表示方法などに関して

主に、このあたりのご意見など頂けたら、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
ご要望が多いようでしたら、ぜひ前向きに検討させていただこうと思っております。
ただ、サーバ?に負荷がかかるとか、技術的に無理があるなどの事もありますので、
全てが可能になるとは限らない事をご了承ください。

うえこみの管理者

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.