行政・自治体 : 春日井市、電子申請・届出システム 平成17年1月開始
春日井市は、市への申請・届出等の行政手続をインターネットを利用して行うことができるシステムを、平成17年1月より開始する予定。
春日井市 : 電子申請・届出システム ?平成17年1月開始予定?
電子申請・届出とは
・電子申請・届出システムは、市への申請・届出等の行政手続をインターネットを利用して行うことができるようにするシステムです。
・従来の申請・届出等の手続は、申請書を窓口に提出するか、郵送する必要がありましたが、電子申請・届出システムを利用すれば、自宅や職場から原則として24時間365日申請・届出等を行うことができます。
・春日井市では、あいち電子自治体推進協議会に参加し、愛知県及び県内市町村(名古屋市を除く。)と連携・共同して電子申請・届出システムを開発しています。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|