うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧ニュース - ピアノ教室、よくいただくお問い合わせについて。

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

パスワード紛失
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて

春日井小牧ニュース - ピアノ教室、よくいただくお問い合わせについて。

「春日井小牧ニュース」の御利用方法は、次のページを御参照ください。
春日井小牧ニュース - 投稿について - 投稿フォームの使い方
・イベントなどの投稿には「春日井小牧カレンダー」も御利用ください。

教育・学習 : ピアノ教室、よくいただくお問い合わせについて。
投稿者: pianosolo 投稿日時: 2006/9/12 21:03:28 (1847 ヒット)

「ピアノ科のワンポイントレッスンを希望される方が多いです
最初は、無料体験レッスンをどうぞ!」
コンクールに出てみたい、あるいは出たけれどもいまひとつ
・・というお子さま、ぜひご相談下さい。最初は弾けなくても
やる気さえあれば、大丈夫です。


下記、音楽教室で最近よくいただくご質問と、答えを
一覧にしてみました。(今期、定員まであと3名程度です。あとは 欠員の時のみの募集になります。)対象 2歳?


リトミックも研究センターで学び、指導暦15年。
5歳くらいまでのお子さまで、希望される方にはピアノ科の
中でお教えします。(知育、即時反応(クイックレスポンス)
         リズム、ノート創作、鍵盤遊び)

最初は、何もできなくてかまいません。入会されてからのびのび
成長して行く「ヒント」とお手伝いをします。


「前向きな言葉が、お子さまを変えます!」
 
  子供たちのもつ可能性は無限です。


(専門コースのみ、一定レベルに達していることが必要
です。まず、ご相談下さい。)

          

Q 入会できるのは、ある程度ピアノが弾けるお子さんだけですか?
  
 
A いいえ、最初はどんなことでも始めてみないと分かりませんから、初心者のお子さまでも大丈夫です。レッスンが進むにつれ、専門的に進まれるお子さま、趣味で弾かれるお子さまに適した指導をいたします。
  


Q 体験レッスンはありますか?入会金はどうなりますか?

A 体験レッスンは無料です。お話しやピアノに触れること
 でどんな感じか、お子さまと保護者のかたに知って頂く   
 ためです。気楽にどうぞ。入会金は必要ありません。
  



Q 発表会や、コンクールはどのくらい費用がかかりますか?

A 発表会はだいたい8000円程度です。記念品なども含まれます。コンクールもそれぞれ多少の違いはありますが、発表会と同じくらいの参加料です。 

  ☆「 発表会、コンクールの前にはレッスンの回数が増え
   ることがありますが、月謝制は変わりません。」☆

   お月謝等の詳しいことは、ホームページをご覧下さ
   い。


講師自身もピアノコンクール2年連続全国大会入賞。

生徒さんたちも楽しみながら、コンクールで成果をあげています。 過去、コンクールでの生徒さんは約8割が予選通過、入賞しました。


前向きな言葉が、お子さまを変えます!

お母さま方の声

◎ 最初は何もわかりませんでしたが、3年目でグレードやコンクールに参加した時、成長に驚きました。入賞できるとは思ってもみなかったので、本当にびっくりです。(M.Hさん)

◎ 仕事で帰りが遅いので、子供の練習している姿をあまり見ませんでいたが、いつのまにか上手になって、コンクールでもきれいな音で弾いたことが評価されました。(Y.Fさん)

◎ 学校でピアノ伴奏をした時、短期間で練習して本番に挑んだことを、担任の先生が誉めて下さいました。(I.Nさん)

http://www.rak1.jp/one/user/makimaki/

ご質問、お問い合わせも何なりとどうぞ。


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア