うえこみ春日井小牧 : 旧掲示板過去ログ倉庫-【過去ログ】名古屋空港情報 掲示板 04

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旧掲示板過去ログ倉庫-【過去ログ】名古屋空港情報 掲示板 04

名古屋空港情報掲示板: 【過去ログ】名古屋空港情報 掲示板 04  
 
【過去ログ】名古屋空港情報 掲示板

名古屋空港に関する情報交換等の為の掲示板です。

名古屋空港情報 掲示板 [ 4 / 21 ]
タイトル 投稿者 返信 更新日時
スプレーについて アメ 1 2004/03/27 (土) 08:46
中部国際空港が開港したら ぴーたー 21 2004/05/25 (火) 23:51
両替について さぁ 4 2004/03/14 (日) 08:44
名古屋空港付近 さんま 7 2004/01/31 (土) 09:20
飛行宣伝の騒音・・・ ひろ 6 2004/01/13 (火) 17:19

名古屋空港情報 掲示板 [ 4 / 21 ]
スプレーについて No.354
アメ さん   2004/03/24 (水) 09:46

今度海外にシンガポールにいくんですが、整髪料のスプレーや制汗剤のスプレーは荷物としてもっていってはいけないのでしょうか?破裂しますか?


みに さん   2004/03/27 (土) 08:46

基本的に、可燃性ガスを利用したものは、一切不可です。(機内持ち込み、預かりとも)
ポンプ式のブラ容器なら大丈夫です。
預ける荷物に入れても、まず大丈夫ですが、まれに中味が漏れ出すことがあります。


中部国際空港が開港したら No.337
ぴーたー さん   2004/02/02 (月) 00:06

来年、中部国際空港が開港したら、名古屋空港は結局どうなってしますのでしょうか?どなたか最終的な結論をご存知の方、お教えください。
ちなみに私個人としては、韓国人と国際結婚していまして、年に2度は韓国に行っているんですが、
来年もし開港して、こちらが完全になくなってしまうと、非常に不便で、ちょくちょく行けなくなってしまうものですから。
できれば国内線だけは残って、羽田と金浦のように、お互い国内線扱いになってくれれば、本当に助かるなあ?と、ほのかな期待をしております。
今から同じような考えの方がいらっしゃったら署名運動でもしようかと、考えたりもしていまして。
どうかご回答お待ちしております。


す? さん   2004/02/02 (月) 18:31

定期航空便は中部国際空港が開港すると移転してしまいます。
ですので、韓国に行くには中部国際空港からの出発になります。
羽田と成田の距離とは違い、それ程距離が離れている訳ではないので、移転は仕方ないでしょう。
国際線と国内線が別では、他の地方から乗り継ぎたい乗客はとっても不便です。
実際、成田や関西は国内線が乏しい為に、乗り継ぎは不便です。
名古屋空港の国内線が全て中部に移転すれば、国際線の需要もかなりの見込めるはずです。
中部国際空港のアクセスもそれ程悪いとは思えませんよ。
名鉄名古屋駅から特急で28分で直接空港に入れます。
今の名古屋空港に比べたら、よっぽど中部の方が便利です。

と言いつつ、私も不便になるひとりです。(笑)
なにせ、今は空港まで車で10分足らずの所に住んでますから。


ぴーたー さん   2004/02/03 (火) 00:20

す?さん、ご丁寧に解答してくださいまして、ありがとうございました。
もう移転は決定してしまったのですね。
本当に残念です。
春日井小牧豊山の市長たちが、空港を残すために国に嘆願書みたいなものを提出したとの内容を新聞か何かで知ったのですが、アレはいったい何をお願いしたんでしょうかねえ。ご存知でしたらお教えください。


神戸じゃないよ、神戸(かんべ)です さん   2004/02/08 (日) 19:58

J-AIRが名古屋に拠点を残す方針ですので、
国内線は十分残る余地がありますよ。
いったい何の為に、無駄な空港を造るのかわかりません。
関西の二の舞ですよ。


さん   2004/02/09 (月) 04:55

実家が空港近くなので、
海外旅行の帰りに立ち寄っていましたが、
基地機能だけ残るのはとっと・・・。
ジェネアビとして残す努力はするんでしょうけどね。


す? さん   2004/02/09 (月) 13:08

J-AIRが残るのは朗報ですね。
NALが中部に移ると発表があった時はどうなるかと思っていたのですが。
中部なんて、ホントに必要なのかなとはずっと思ってました。
本音は『中部国際空港なんて作らなくてもいいのに』です。

中部国際空港と名古屋空港の関係は、関西・伊丹の関係と違っていると思います。
伊丹には今でも国内線はそのまま残ってます。
関西にはごく一部が就航しているだけです。
どうせなら中部の様に移してしまった方が便利だと思います。
そう言った意味では『関西の二の舞』になるとは思いません。
でも、実際に需要がそれ程あるかと言うと、成功するとは限りませんよね。
国内線を利用して、上手く地方の乗客を集められれば。

今の名古屋空港では長距離国際線の就航は無理があるんですよね。
2,740mの滑走路では夏場の運行はかなりシビアですから。
これ以上の滑走路の延長は出来ないでしょうからね。
以前就航していたブリティッシュ・エアウェイズは夏の熱い日に『風が無いからフライトキャンセル』になってました。


よく飛行機に乗る納税者 さん   2004/03/09 (火) 23:15

中部国際空港は果たして必要なんでしょうか?
来年の万博に間に合うように工事を進めていますが、万博が終われば閑古鳥になるでしょう。なぜなら、今の名古屋空港でさえ、平時はガラガラで、4000メートル滑走路や24時間のハブ空港は現実必要ありません。つい最近改築したばかりなのに。私にとってはほどよい大きさです。関空が年間600億の赤字です。中部は黒字で運営することは到底無理です。便数が増えるどころか、関空と競合してどちらも敗者になるでしょう。潤ったのはゼネコンだけです。収賄贈賄のスキャンダルはこれからも出てきます。だれのお金でその赤字を埋めるのですか?考えれば考えるほど理不尽です。


す? さん   2004/03/10 (水) 07:59

私も中部空港は不要と言う意見には賛成します。
ですが、4000mの滑走路は不要と言うのには賛成しかねますね。
今の名古屋空港ではどうやっても長距離路線の就航は困難です。
今でもよくデトロイトに飛んでるなと思う位です。
名古屋からデトロイトのフライトは貨物を満載出来ないんですよ。
満載すると、滑走距離が名古屋では足りない為に少し軽くして飛んでます。
前スレにも書きましたが、ブリティッシュ・エアウェイズ撤退の1つの要因にもなってます。

私は仕事で年に1?2度アメリカに行きますが、いちいち成田に行かなきゃいけないのはとても面倒です。
東海岸に行く時はホントに楽です。

前にも書きましたが、中部空港は愛知県周辺の需要だけではないと思いますよ。
成田や関西と違い、多くの国内線が就航します。
国際線さえ充実すれば、地方からの利用者も見込めると思います。
これは一つの強みではないでしょうか?

24時間運用ですが、実際にはまだ日本には馴染まない様な気がしますね。
ですが将来は...?
周辺住民は深夜の離着陸は辛いでしょうね。


みに さん   2004/03/14 (日) 08:39

今の名古屋空港は、滑走路の延長を検討していました。実際、北側の方向に、土を盛って、着陸誘導帯の整備を行っています。
滑走路を北側に延ばし、全体で3000mにして、北米直行便にも対応する予定でした。
予算化もされており、あとは、地元との話し合いで、誘導灯を北側の倉庫の屋根の上に移設することがまとまれば、工事に着手する段取りでした。
ところが、中部国際が具体化し、予算は停止、取りやめになりました。
国際線ターミナルビルも、中部国際以前に計画されたものですが、こちらは、「10年で元が取れる」と強行しました。ショッピングセンター転用で、何とかなるのかな。
本当に空港が必要だったわけではなく、「土建屋」行政の代表みたいな事業ですね。
つけは、誰が払うのかな。


よく飛行機に乗る納税者 さん   2004/03/16 (火) 01:12

まったくみにさんの仰った通り、ゼネコン救済事業で、県民がその付けを払うでしょう。ブリティッシュ・エアウェイズに来てもらうために4000メートル滑走路を作るにはあまりにもコストがかかりすぎではないでしょうか?7000億、プラス毎年数百億の赤字。ノースウェストに倣って、荷重を減らせばいい話なのに、それともBAが傲慢?今度は着陸料が高いから、結局飛んで来ないという皮肉な結末になりそう。


ビガット さん   2004/03/20 (土) 04:10

レスの流れとは関係無いのですが、
騒音被害が減ったら新入居分から家賃を上げたい、
というマンションオーナーが結構います。
それで思ったんですが、エアコンやCATVなんかの保障とかって移転後に便が少なくなったらどうなるんでしょうかねぇ・・・。


す? さん   2004/04/05 (月) 15:12

>よく飛行機に乗る納税者さん
別にBAに来てもらう為になんて言ってませんよ。
かつてはそれだけ無理な運行もしていたって事です。

私だって中部は元々必要無いと思ってるって書いてるでしょ。
でも、実際に出来かけてて使うんならって話しですよ。

閑古鳥がないてるって言いますが、それはいつもいともじゃないですよ。
私は少し前まで空港内で働いてましたからね。

でもだからこそ、国内線と国際線のリンクが出来ていれば需要も増すんじゃないですか?
名古屋からだと成田はまだ乗換えなどが出来るからいいけど、その他の地方は羽田からじゃ乗換えなんて出来やしませんよ。
そういった需要を掘り起こせば成田や関空よりも便利にもなるんじゃないかって話しをしてるんです。
そういった事が少しでも赤字を減らしたり黒字転換(無理だとは思うが)に向かったりするんじゃないですかね。

名古屋空港の国際線ビルだってゼネコンの為だって私だって思いましたよ。
あれこそいらないってね。
働いてたから余計に思いますよ。
すっげ?使い辛いし。

あなたには4000mの滑走路や24時間空港はいらなくたって、必要な人だっているんですよ。
ゼネコンじゃなくて利用者としてですよ。
深夜発のヨーロッパ便があれば、現地に着くのは早朝。
朝から1日動けてありがたい。
4000mの滑走路で北米各地に飛んでくれればホントにありがたい。
成田で乗り継ぐのは面倒で仕方ないですからね。

もう一度書きますが、あたしゃ中部空港も万博も元々反対なんですからね。

>みにさん
滑走路の北側延長の話しがあった事はもちろん知ってますよ。
でも、危険が増すだけでそっちの方がよっぽど嫌でしたね。
中部のおかげで中止になりましたけど。
計画の段階では南側にも延長の話しまであったのはご存知ですか?
実際の話、3000mでも北米東海岸への直行便やヨーロッパ直行便の運行はリスクが大きいです。


よく飛行機に乗る納税者 さん   2004/04/11 (日) 20:06

>名古屋空港の国際線ビル...こそいらないってね。
>働いてたから余計に思いますよ。
>すっげ?使い辛いし。
乗る側から見れば、今の国際線は以前より随分よくなったし、機能的にはバランスがとれています。ケネディ、ドゴール、チャンギ、ダラス、ヒスローなどの空港に比べてコンパクトながら効率よく使いやすいです。


>あなたには4000mの滑走路や24時間空港はいらなくたって、必要な人だっているんですよ。
果たして必要な人はどれくらいでしょう?買い物と一緒で、便利だ、必要だと言って、何でもかんでも買いますか?7000億円、私の税金、使われたくない税金も入っています。


ななこ さん   2004/04/21 (水) 19:28

中部国際空港は当初、三重と愛知の中間に作るはずだったという話を聞きました。
愛知・岐阜・三重の他に富山の方からも利用客を呼び寄せようと東海北陸自動車道を作ったと。
三重方面にはJRや近鉄が通っているので電車の本数も多そうですし。
その話が本当なら、その方が良かったのではないかと思ったりします。


日本人 さん   2004/05/21 (金) 18:36

 皆さん、もう少し勉強してから書き込んだらどうですか?
 マスコミに踊らされて、行政の批判ばかりしてもしょうがないでしょ?
 民間より、ずっと信用できますよ


なごやん さん   2004/05/23 (日) 01:33

す?さん>
>でもだからこそ、国内線と国際線のリンクが出来ていれば需要も増すんじゃないですか?
名古屋からだと成田はまだ乗換えなどが出来るからいいけど、その他の地方は羽田からじゃ乗換えなんて出来やしませんよ。
そういった需要を掘り起こせば成田や関空よりも便利にもなるんじゃないかって話しをしてるんです。

これは現小牧の方が便利じゃないですか?
中部空港ができたからといって国内線が増えることはないですし、国際線も長距離や貨物以外にとって費用が高くなるだけでメリットはありません。

成田、関空が不便になったのは国際線を中心に移転して国内線はオマケ程度に考えていたからです。それでもこの2空港が利用されているのは移転により国際線が大幅に増えたからです。中部の場合、現小牧の滑走路が短い以外は不都合がなく発着枠はまだ残っています。需要があればまだまだ増やせます。(現に福岡、札幌、稚内など増便があります。)
貨物についても新空港建設がなければ拡張可能でした。

国内線と国際線のリンクなら今の小牧の方ができているくらいです。中部が出来ればJ?AIRの路線は小牧に残る予定だから。つまり新空港になって現在より便利になることは欧米線の1日1、2便くらいに限られるということですが、これが利便性ですか?


よく飛行機に乗る納税者 さん   2004/05/24 (月) 00:29

「日本人」さんは何者でしょうか?税金を使う側の関係者でしょうか?行政の誤りで造った無駄な公共事業の産物が持てあまされています。また、汚職事件も多くあります。今時、行政が民間より信用あるとはナンセンスです。マスコミに踊らされているのではなく、私達の声がマスコミに取り上げられただけです。それを知らなければもっと勉強してください。


かおる さん   2004/05/24 (月) 15:52

無駄な公共事業に関するHPがありました。ご参照まで。中部国際空港はなんとワースト10。

http://member.nifty.ne.jp/jnep/jp211.htm

http://prweb.org/press03/00156.htm


YS18 さん   2004/05/24 (月) 16:51

皆さんのレスを拝見しましたが、中部国際空港に対しての期待度があまりないのがちょっぴり残念でした。自分は、米国在住の学生ですが、名古屋出身なので、一時帰国のたびにちょくちょく名古屋に遊びに行っています。
でも、名古屋には残念ながら、北米発が現在デトロイト線のみで、非常に不便です。いつも関空、成田から名古屋に行くコースで使ってますが、中部国際にもし北米線がもっと増便されれば、僕にとっては重要性がかなり期待される空港になります。
確かに、皆さんの言うとおり、万博が終われば関空と同じようになってしまうと思いますが、ここに中部国際の存続を心より願う人もいるわけで、開港前からその存在を否定するのは、今後使う人に対して失礼な感じを覚えます。
今後トヨタ自動車も海外事業部を名古屋に移転させ、わざとでは有りますが、空港を使っていく計画が有ります。しかし、この意図には中部を使った方が、都内から成田への途中交通運賃の節約になる為、トヨタにとって非常に助かる空港になるはずです。
また、関空もなんだかんだ言っても10年たちました。関空の弱みは国内線の少なさも有りますが、あの空港が作られた時の事情が成田と違い、全て国の支援を殆ど受けず、企業が共同に出資し合った空港なので、お金の面では成田に勝るわけがありません。でも、あの関空でも開港10周年を向かえることができたので、結局毎日の利用だけが全てでは無いと思います。
特に中部に関しては海外ビジネス性を重視して利用が期待されているので、国際線の少ない小牧にとって見れば、絶対に中部の方が、今よりもっと便利になるはずです。
みなさんが愛知、三重、岐阜または中部圏に住まいの方で、海外旅行に行くなら地元付近の空港と成田どちらを使います?


中空 さん   2004/05/25 (火) 01:22

年に一度行くかどうかの海外旅行を引き合いにされても困るし、
トヨタだけが納税者じゃないですよ。


まる さん   2004/05/25 (火) 08:41

私もとんだトバッチリ。

新築の家をそろそろ・・と考えてるのですが主人曰く、
『これからは中部国際空港が出来るから常滑など知多半島地域が活性化がある、、あっちに土地を探すのもいい』なんて突然言い出しました。

それって自分の家のことは差し置いて経済感覚でモノをいってるのでしょうが私としては憤慨です。

空港ができたとしても毎回毎回、海外旅行に行くわけでもないのだし、春日井でも充分暮らしていけると思ってるのに。

空港ができるのは万博も絡んでるのでしょうが名古屋空港でも対応できると思うんだけどなぁ?



なごやん さん   2004/05/25 (火) 23:51

>新築の家をそろそろ・・と考えてるのですが主人曰く、
>『これからは中部国際空港が出来るから常滑など知多半島地域が活性化がある、、あっちに土地を探すのもいい』なんて突然言い出しました。

これはありえません。
成田周辺は発展していますが、これは都内から空港が遠すぎるためです。大阪市内から1時間かからない関西空港対岸は土地が売れず暴落し続けています。その赤字補填のため泉佐野市などは財政が最悪で、公共サービスが年々低下しています。

これより便利な場所にある中部空港付近が発展するとは思えません。それよりも大企業トヨタがある豊田市周辺に買われた方がよっぽど将来性があります。


両替について No.335
さぁ さん   ( メール、 )   2004/01/31 (土) 10:53

外貨への両替をまよっています。
イギリスポンドに両替したいのですが、通販だとやっぱりレートが高くて・・
空港にも両替できるところはあるようなのですが、レートが事前にわからないので不安です。どなたか両替したことのある方、レートはどうでしたか?ポンドでも両替可能でしょうか?


サイモン さん   2004/02/01 (日) 22:54

以前、オーストラリアドルに両替したとき、米ドルはどこの銀行にもありましたが、豪ドルはありませんでした。
そして当時、東海銀行本店に電話をしたところ、豪ドルが今あるから今から来ていただければ取り置きします。ということで入手することができました。
後に空港でも両替しましたが空港では手数料が付いたのか随分割高でした。
随分前の話で参考になるかどうか分かりませんが。


さぁ さん   2004/02/02 (月) 17:35

参考になる意見をありがとうございました。
もう少し探してみます。
でも、勤めているので中々便利な銀行に行くのは難しいですね。通販にしようかな?


通りすがり さん   2004/02/05 (木) 22:29

UFJの名古屋空港内の店舗で両替できますよ。
FAXで事前予約も出来て中々便利です。
ただし、相場は両替日当日が適用されるし、根本的に国内で替えると高いですけどね。

http://www.ufjbank.co.jp/service/ryougae/ser_ng_annai.html


みに さん   2004/03/14 (日) 08:44

豪ドル、NZドル等、いろいろな種類のお金に、空港のUFJで両替できますが、基本的には米ドル以外は、現地到着後両替した方が、お得ですよ。
UFJでは、為替リスクを背負って準備していますので、結構高めです。3割ぐらい現地とレートが違うこともあります。


名古屋空港付近 No.311
さんま さん   2004/01/22 (木) 17:52

質問です。名古屋空港付近で仕事してる方お住まいの方に聞きたい事があります・・・名古屋空港の騒音は気になりませんか?(飛行機の離発着の音・・ゴーという音・・)窓は防音工事されていると思いますが・・・引越しするので、生の声が聞きたくて。


さざえ さん   2004/01/23 (金) 09:05

わたしは 産まれ育った地だからかもしれませんが 気にはなりません。防音工事は しっかりしてありますし。
ただ 春の天気のいい日に 外の風をいれようと窓をあけていると うるさいですね。


マル さん   2004/01/23 (金) 09:31

そーですね、以前から住んでらっしゃる方はあまり気にな
らないようですね。あと昔からの建物には防音工事等され
たみたいですが私が引っ越してきた新築のアパートは防音
なんてされてません。不動産屋さんとの下見の時は飛行機
が飛んでなかったので住んでみてビックリでした…。テレ
ビの音も聞こえません。NHKが半額(?)くらいになるのは
うれしいのですが。
お近くといってもどの辺りなのでしょうか?その場所にも
よるとは思いますが。うちは空港が引っ越すまであと少し
の辛抱と思って耐えてます。


しままん さん   2004/01/24 (土) 00:25

名古屋空港付近では春日井だと無料でCATVやエアコンが工事で取り付けして貰えます。ネットサービスは別途有料ですが付ける人を紹介すると8千円ぐらい貰えたと思います。小牧と豊山だと無料でCATVが付きます。


min さん   2004/01/27 (火) 09:30

名古屋空港よりの名古屋市北区に住んでいました。
飛行機の騒音は飛ぶ方向によると思います。
基本的に夏は南向き、冬は北向き、普段は北向きに飛ぶ事が多いので、春日井名古屋方面は夏うるさいです。特に春先は窓を開けていると電話の声も聞こえないくらいです。
ただ、メリットもいくつかあるので慣れてしまえば多少我慢できるかな。
これから空港が移転すると自衛隊の基地になるのでかえってうるさくなるのではと危惧しています。
ジャンボジェットより自衛隊機のほうが騒音がきついです。


さんま さん   2004/01/28 (水) 10:35

さざえさん、マルさん、しままんさん、minさんありがとうございます。空港が移転したら自衛隊の基地になるんですか・・・移転したら静かなるかとおもったのに・・・


す? さん   2004/01/30 (金) 22:08

今でも自衛隊はありますし、飛んでます。
さらに空港の北側には三菱重工の飛行機工場があり、平日の昼間はテストで飛んでます。
空港が常滑に行こうが行くまいが、自衛隊機が飛んでいる事は一緒です。

三菱のテスト飛行は空港が移ったからって飛行回数が増える訳ではないので、現状と同じです。

自衛隊は配備されてる輸送機(先日イラクに飛んで行ったあのC-130)はプロペラなので、ジャンボジェットよりは静かと。
他は救難訓練の部隊はビジネスジェットをベースにした小型機とヘリコプター。
もう一つ、レーダー誘導員の教育の為に飛んでいるジェット練習機はそう遠くない将来退役します。
ただし、空中給油機が導入されたら、小牧基地に配備される可能性が大きいです。
今、JALやANAが飛ばしてるボーイング767をベースにした機体です。

空港はセスナなどの小型機、報道ほかのヘリコプター、国内外から飛来するビジネスジェットの運用となる様です。

現状から比べれば、騒音は減るとは思います。
今の様に頻繁に離着陸がある訳ではないでしょう。

でも、空港や飛行場などの近所に引越して来る以上はずっと騒音は覚悟していなければいけないんじゃないでしょうか?

以上から、自衛隊がいる事よりも、三菱のテストフライトの方がうるさいと思いますよ。
なにせ、三菱では航空自衛隊が使っている全ての戦闘機の製造と定期整備をやっていますから。
必ずテストフライトをします。
あの離陸時の音は、ホントに凄いですから。

一度、平日に空港に行かれる事をお勧めします。
どれだけうるさいかを実際に体感してみて下さい。
ただし、定期航空便が無くなるって事も頭に入れておいて下さいね。


朔耶 さん   2004/01/31 (土) 09:20

40年郷中に住んでいますが、住んでしまえば飛行機の騒音はあまり気にならなくなると思いますよ、小牧が好きになれば、飛行機の騒音程度は1つの話のネタになるくらいですよ。
どうぞ小牧を好きになってくださいね。
私はそんな飛行機の音も含めて小牧が好きでずっと暮らしています。


飛行宣伝の騒音・・・ No.284
ひろ さん   ( メール、 )   2003/12/29 (月) 18:45

土曜・日曜・祝日の朝10時から12時頃のパチンコ朝宮店の飛行宣伝の甲高い女性の拡声器が始まると、仕事が手に付かなくなります。
皆様の御意見は・・・


ピース さん   2003/12/31 (水) 09:33

ひろさん、こんにちは。
私も思ってました!うるさいですよね…
あれでは逆効果では?と思ってしまいます。
しかもいつでも「本日新台入替…」って言って
るけど本当かな?
あの宣伝って一回いくらぐらいするのかしら?
その分還元してほしいなぁ。


たろう さん   2003/12/31 (水) 10:15

大変静かな休日の昼前、突然のコマーシャルでお馴染みの騒音が頭上で始まると愕然となります。
何とかリラックスできる、休日の雰囲気の宣伝になりませんかな???!! こんなパチンコ屋の大将の顔を見たいな!!!


データーまん!!! さん   ( メール、 )   2004/01/02 (金) 11:12

騒音公害に腹達マンより!!
正月早々の宣伝飛行の無神経にデーター取りました・
2004/1/2午前10:30⇒11:00 気温9度 風なし 晴天
通常にて60デシベル前後 最高78.3デシベル
最初と最後各5分前後が特に騒音が酷いです。
騒音基準では住居地域にて55デシベルだから
基準オーバーは歴然!!!
何とか宣伝飛行を中止させるには????


データーまん!!!? さん   ( メール、 )   2004/01/04 (日) 19:14

1/4(日)今朝10時半頃騒々しく飛行宣伝旋回してました
今回の最高は73.5デシベル
飛行宣伝の飛行禁止区域は病院・学校
春日井市民病院上空も旋回してます
10分以上飛行宣伝禁止なのに30分ほど旋回している
音量65デシベル以下が70デシベル以上が実態
その他違反だらけ
どう思われますか???!!!


月子 さん   2004/01/05 (月) 20:14

あぁやっぱり不快に感じられている方多いんですね。
高山町に住んでいますので、「ああまた飛んでる、宣伝効果あるのかなぁ」と聞き流していました。
データーまん!!! さんによると想像以上に大きな音なんですね。


たろう さん   ( メール、 )   2004/01/13 (火) 17:19

飛行宣伝は(土)(日)(月)と3連休中も旋回してました。特に11日は春日井市民マラソンの開催中も宣伝飛行を・・・


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