うえこみ春日井小牧 : 春日井小牧RSSフィード - イマイチローのテキトー日記

春日井市小牧市の地域情報 - 愛知県 春日井市・小牧市の、春日井・小牧 市民の為の地域情報交流サイト。
サイト内検索 :   
春日井市小牧市の地域情報 - うえこみ春日井小牧 うえこみ春日井小牧KCTV de Internet KCTV de Internet
ログイン
ユーザ名:
パスワード:

うえこみ春日井小牧は、愛知県 春日井市 小牧市 の、春日井市民 小牧市民 の為の地域情報サイトです。 ぜひ、ユーザー登録して、コミュニティに活用してください。
メインメニュー
その他メニュー
当サイトについて
サイト情報
サイト管理者
Tom  
ユーザー登録数:2881名
うえこみ 春日井 小牧 :: 春日井市 小牧市
RSS feed for 春日井市 小牧市
ATOM feed for 春日井市 小牧市

XOOPS サイト構築
XOOPS サイト構築

セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。

ベルメゾンネット





 iTunes Store(Japan)

春日井小牧RSSフィード - イマイチローのテキトー日記

春日井市・小牧市の関連サイトのRSSフィードを集めて、新着のエントリーを表示しています。
・サーバー負荷等の影響を考慮して、データ取得回数を制限しておりますので、数時間程度の遅れがあります事をご了承ください。
・このコーナーに掲載する春日井市・小牧市の関連サイトのRSSフィードは、「春日井小牧ディレクトリ」に登録されたサイトのみに限らせていただきます。 >>> 春日井小牧ディレクトリ登録よりお申込みください。


RSS一覧

  昭和40年 小牧市に生まれて   和の響きの只中に   Dagital Oasis
  ドラゴンズ情報局   春日井市在住 不動産営業マン   こまきドットいこまい.net
  かちがわ通信   毎日手作り雑記帖   そんなKKさんのコラム。
  up to the future   出場指令などをいろいろと   味美あおぞら
  エルゴ   高座山の工務店   ヤマハミュージック東海
  nail subang*room   桃花台新聞   やっぱり!子連れ旅
  春日井教育サークル   米野ジュニアサッカークラブ   春日井市玉野町の案内
  HIROKKYの玉手箱   動物病院 ハルペッツクリニック   MagaziaM
  キャプラスネイル 春日井   アイ・トレーニング視快研小牧   美容室 shampoo 小牧
  桃花台便利リンク集   もっとキレイに美しく   keytheme21のジオログ
  春日井聖書教会   ゴルフステージ   しのはらDEネット
  森のたんけんたい   ごまめのはぎしり   更なる飛躍を目指して
  @YOKKUN_Photodiary   『Kelly』でキラキラネイル   さすらいのトレッキングバックパッカー
  NPO法人かすみん   ゲラ・チャンポン   フォトスタジオタートル
  Adv.blog   お寺の子   PIXI-owari
  あおきリフレッシュホーム   こまき市民活動ネットワーク   しろくま温熱整体院
  Hair&Make ブランシェ   Sky Blue〜家庭教師の視点〜   ECOLS日記
  ラインストーンスタイルの業務日誌   うさぎのおしろ   イマイチローのテキトー日記
  こまきe-コミュニティーネットワーク   らいおん丸   櫻組〜SAKURAGUMI〜
  かすみんポータル   ボランティアで頑張るおくちゃん   かすみんウェブ担当者のブログ
  Primiko気ままにネイルブログ   かすみんブログ   *Sona-RE*
  春日井市公式サイト   小牧市公式サイト   春日井まつりオフィシャルブログ
  春日井市民病院   かすがい市民文化財団   春日井市立八幡小学校
  小牧市立 三ツ渕小学校   小牧市立 篠岡小学校   太陽幼稚園☆保育日記
  小牧市立 小牧南小学校   春日井市立 出川小学校   春日井市立 藤山台東小学校
  XOOPS close to you   Malaika System   【春日井市小牧市ニュース】

イマイチローのテキトー日記

最終更新日 :  
要旨 : 我が息子マッチョ&しゅんのサッカー記事中心です。あとは撮影した季節の写真など、イマイチローの気分次第でテキトーにお届けする日記です。

しゅん U-13飛騨古川遠征(3日目) ( )

しゅんの飛騨古川遠征3日目、最終日です。


私は見ていないので、結果だけですが・・・


VS帝京FC     2−2

VSビアティン北勢 4−0


だったようです。


1試合目の帝京FCは、あの名門の帝京高校が所有するクラブチームでまだ創設4年目?程度だそうです。

「帝京魂 PRIDE OF TEIKYO」と書かれたバスで来ていました。

プレースタイルは、徹底したパスサッカーだったようです。

この試合も、昨日こなしたボランチでプレーしたそうです。


2試合目は後半途中から左サイドハーフで出場したそうです。

スコア的には勝利でしたが、内容としては疲れが出てしまったか?という内容だったようです。


遠征通算で5勝3敗1分でした。

今回の3日間の遠征で何を学んだのか・・・???

しっかり振り返ることが、今後に生きてきます。

ただ試合をしているだけでは、レベルアップにつながりません。

話を聞くと、考えながらプレーしているようですが・・・


とりあえず、お疲れ様でした。


サッカーは頑張っているけど、勉強は大丈夫か???

23日に始業式だけど・・・

宿題終わったか?

実力テストの勉強したか?

こっちのほうが大変だ・・・

  もっと...

しゅん U-13飛騨古川遠征(2日目) ( )

しゅんの飛騨古川遠征2日目です。


2日目は4試合行いました。


VSグランセナ新潟2 6−3

VSスクエア富山 5−2

VSアルマ大垣 2−7

VSセレッソ大阪 1−2


2勝2敗でした。。。


1試合目は、なんとボランチで出場。

どこに動いていいのか、ウロウロしなければよいが・・・

と思っていたら、少しは動けていました。

トップの選手からいい形でパスをもらい、1得点することができました。

ジュニア時代ではありえなかったポジションでしたが、

ピッチが広くなったおかげで、ボランチと言えども少しはスペースが

あるおかげかもしれませんね。

もっとも、チームメイトのカバーリングも相当なものでしたが・・・

仲間との会話も楽しそうです。どんどんプレー中も会話してほしいですね。

イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_07 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_09
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_08

2試合目は、後半GKで登場・・・

この学年はGKがいないので、この遠征も持ち回りで担当します。

その出番が回ってきたわけです。

写真の通り上手く反応してはじいたのですが、その後ゴール前での混戦ののち

最終的にはしゅんのオウンゴールで1点を献上しましたが、あとは無難にこなしましたね。
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_11 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_10
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_12 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_13

3試合目は昨日も対戦したアルマ大垣戦でしたが、逆に大敗を喫する結果になりました。

この試合は、しゅんは後半左サイドハーフで出場しましたが、貢献はできませんでしたね。


そして、4試合目。

最も楽しみにしていたセレッソ大阪戦、J参加のチームにどこまでやれるのか。。。。

前半は、左サイドバックで出場しました。

相手のスピードに少しついていけていない場面もあり、中央に折り返されていました。

ですが、チームで守り切って前半は1失点で凌ぎます。

見ていても、決して点が取れない相手ではないと思います。

後半の途中から、ボランチに変わりました。

1点を先に奪われ、0−2となりそのままで終わるかと思われましたが・・・

トップが右サイドでキープしたボールを中央に折り返すとしゅんがいました。

あとは決めるだけ・・・という感じでしたが、得点することができました。

その前の動きが良かったのだと思います。

だんだん、ボランチの動きも分かってきたのかな・・・

といっても、2試合目ですが・・・


あまりにも嬉しかったので、大きめの写真で・・・
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_17


よく、動けていたと思います。
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_14 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_15
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_16 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_18
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_19 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_20

終了時は、悔しそうでしたが・・・

でも、気持では負けてなかったと思います。


先日のボルケーノでのグランパス戦といい、J傘下のチームと立て続けに対戦できて

本当にいい経験になっていると思います。色々と学んでほしいですね。

ここで、2日目は終わり。試合は翌日もありますが、私はここで帰ることにします・・・

  もっと...

しゅん U-13飛騨古川遠征(1日目) ( )

8/17〜19の3日間、しゅんは飛騨古川に遠征に行きました。

この遠征はしゅんの中学校の主催で行われ、9チームが参加しました。


その中で、3日間合計で9試合をこなします。

飛騨古川とはいえ、昼間は暑いことは間違いありません。

そんな環境の中で、子供たちがどんなパフォーマンスを見せてくれるか・・・

楽しみで、1日目・2日目を観戦に行ってきました。


1日目は3試合です。


VSアルマ大垣    8−5

VSグランセナ新潟1 1−2

VSグランセナ新潟3 4−0

2勝1敗でした。。。


しゅんは、1試合目左サイドバック、2試合目左サイドハーフ、3試合目左サイドバックでした。


1試合目は最終的には撃ち合いになりましたが、チームとしては機能していたと思います。

しゅんもセンターバックのカバーや攻撃参加ができていました。


2試合目は、パスがなかなかつながらなかったように思います。逆に相手のパスワークに

苦しめられる格好になりました。しゅんは後半途中から入りましたが、ほとんどボールを

持った記憶がありません。


3試合目は、逆にパスをつないで終始優勢に試合を進めました。

しゅんは、この試合で2得点を挙げました。スペースをうまく使えていたと思います。

しかし、後半入って間もなく雷が近くでなったため中止となりました。

仕方がないですが、いい形で翌日につなげることができたと思います。



イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_01 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_02
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_03 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_04


珍しく(笑)、シュートシーンも撮ることができました。。。
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_05 イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_06


2日目に続きます。。。
イマイチローのテキトー日記-120817飛騨古川遠征_08

  もっと...

JリーグU−13ボルケーノ第5節(岐阜VAMOS) ( )


2012.07.21(土)
JリーグU−13ボルケーノ第5節(岐阜VAMOS)
運動量で勝負する左サイドバック!!
イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_03


終業式も終わり夏休み初日のこの日、ボルケーノ第5節岐阜VAMOS戦です。

(と言っても、今週も夏季特別授業で学校に行ってますが・・・)


岐阜でも1,2を争うクラブチームとの対戦です。

同じ岐阜県勢との対戦でどこまでやれるのか・・・注目の一戦です。


開始から相手のスピードのあるトップにボールをつながれ、何度をピンチを招きますが、

こちらも負けずに攻め込みます。

どちらかと言うと、相手のほうがチャンスは多かったと思いますが、いい時間で先取点を取ることができました。

とはいえ、その後もトップの選手の猛攻にあいます。


しゅんは、いつも通りの左サイドバックで先発。

マッチアップする選手はまずまず抑えていました。

それに加えて、得意の運動量を発揮して、ピンチあるところへのポジショニングができていました。

最終ラインでヘディングでクリアしたり、逆サイドまで行って攻撃を止めたり・・・

これまでで、最も運動量にあふれたパフォーマンスだったと思います。


結局、前半は失点0で踏ん張り、1−0で折り返します。

イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_02 イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_04
イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_01 イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_05

相手もこのままで引き下がるはずがありません。

後半が始まると、再び猛攻が始まります。

でも、何とかしのいでいたのですが、ついに・・・

しゅんが、ペナルティエリア内でハンドの反則・・・

PKを献上してしまいました。

もちろん、わざとではないですが、ここでのハンドは痛すぎます。

ここでPKを決められると、一気に相手ペースになることは間違いありません。


ですが・・・

GKがPKをスーパーファインセーブで防いでくれました!!

これは、本当にこの試合のターニングポイントだったと思います。


これで、逆に勢いに乗ってきました。

そして、攻め込む中でのいい位置でのFK、これをしっかり決めて2−0としました。

相手も、これにはガッカリという感じでしたね。


この後は、次々と加点して終わってみれば5−0の大量得点での勝利となりました。

イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_09


しゅんのサイドは、後半は大きくて速い選手がマッチアップ、最も苦手なタイプ・・・

確かに、置いていかれる場面もありましたが、相手の攻撃のスピードは殺していました。

そのおかげで、次の選手がカバーできていました。

イマイチローのテキトー日記-120721ボルケーノ岐阜VAMOS_07


後半は、攻撃参加も見られましたし、本当に運動量は今までの中で最も多かったと思います。

これが、しゅんのアピールポイントなんでしょうね。


何よりも、強豪チーム相手に失点0で抑えたことが何より、今後の自信につながると思います。


次は、いよいよ来月にグランパスと対戦です。


他チームの対戦成績を見ても力の差は歴然ですが、どこまでやれるのか本当に楽しみです。


トレーニングを積んで最高のコンディションで臨めるといいですね。


そして、最後にとてもうれしかった出来事が。。。

先程書いたPKを献上したシーンのことです。ハンドをしてしまいましたが、誰も責める選手はいませんでした。

そんな状況の中、試合後のコーチの話で「しゅんのハンドまでのプレーを見ていれば、誰も責めることはできない」と言っていただいたそうです。

本当に素晴らしいコーチ・チームメイトです。

本当にこのチームの一員で良かったと思った瞬間でした。


2012.07.21

JリーグU−13ボルケーノ第5節

帝京大学可児中学 5 − 0 岐阜VAMOS

3勝2敗、勝点9

  もっと...

JリーグU−13ボルケーノ第4節(エスパルススクール選抜) ( )


2012.06.30(土)
JリーグU−13ボルケーノ第4節(エスパルススクール選抜)
攻撃的サイドバックを少しは実践できたかな・・・
イマイチローのテキトー日記-120630_01


学校は今、期末試験の真っ最中ですが、お構いなしの公式戦です。


ですが、初めてのホームでの開催。
移動の疲れは言い訳にはならないので、頑張ってほしいところですが・・・


試合前に早速のアクシデント・・・

試合後に聞いたのですが、学校まで行く途中電車から自転車に乗り継ぐところ・・・

なんと、自転車の鍵を忘れてしまったらしく、駅から学校まで約40分ランニングすることに

なったそうです。


その後、ボルケーノはこの日も前後半60分フル出場させてもらいました。

厳しすぎるウォーミングアップにはなりましたが、自業自得!!


サッカー以前の問題ですが、公式戦の前は特に気を引き締めてほしいものですね。

と、試合には関係のない話題でしたが、、、


試合はと言うと、前半開始から終始押し気味に展開。

そして、比較的早い時間帯に2点を取り、試合展開が楽になりましたね。

前半は2−0で折り返し。


後半に入っても最初はペースをつかんでいましたが、終了が近づくにつれて相手が

ミドルレンジから積極的にシュートを打ってきます。

これでペースが一変し、相手ペースに・・・

この時間帯の対応が、それまでの時間と変わらなかったように見えるあたりが

今後の課題でしょうか?何とかなると思っているのでしょうか?


結局、後半は1−2でトータル3−2で終了、勝利を収めました。


試合展開によって、やるべきことをチーム全体が理解し実践する・・・

これができるか、できないかが今後の試合を左右することにもなるかもしれませんね。


しゅんは、左サイドバックで60分フル出場させていただきました。

後半、早い相手トップの選手のカバーができなかった場面があったことは反省点として・・・

攻撃参加は、タイミング良く出来ていたと思います。

最近はサイドのみでなく、中央に向かって走る姿も見られるようになってきました。

状況に応じて考えているようですね。

後半に、走りこむ中でいい位置でパスをもらい、シュートまで持ち込むことができました。

このイメージを忘れないようにして欲しいですね。


イマイチローのテキトー日記-120630_02イマイチローのテキトー日記-120630_04
イマイチローのテキトー日記-120630_06イマイチローのテキトー日記-120630_05
イマイチローのテキトー日記-120630_07イマイチローのテキトー日記-120630_09イマイチローのテキトー日記-120630_10イマイチローのテキトー日記-120630_13


守備も頑張ってます。
イマイチローのテキトー日記-120630_08イマイチローのテキトー日記-120630_11
イマイチローのテキトー日記-120630_14イマイチローのテキトー日記-120630_12

HT中に足の疲れを取っている画・・・
イマイチローのテキトー日記-120630_03

次は、7月に岐阜VAMOS、8月にグランパスと対戦して1回目の対戦が一巡します。

善戦できるように、トレーニングをしっかりしてください。


その前に、期末テストを頑張らないと・・・

2012.06.30

JリーグU−13ボルケーノ第4節

帝京大学可児中学 3 − 2 エスパルススクール選抜

2勝2敗、勝点6

  もっと...

JリーグU−13ボルケーノ第3節(清水エスパルス) ( )

2012.06.09(土)
JリーグU−13ボルケーノ第3節(清水エスパルス)
とにかく守り、守り・・・の60分
イマイチローのテキトー日記-120609_17

中学に入学して2か月、「早くも」と言うべきか、「ようやく」と言うべきか・・・

毎日、宿題をこなすのも精一杯の状況の中、サッカーは楽しくやっているようです。


JリーグU−13ボルケーノも第3節、普通では対戦できないチームと対戦できる喜びを

子供はもちろん、親も楽しんでいます。

そして、この日は清水エスパルスとアウェイで対戦、観戦しようか悩みましたがサッカーだけは

頑張っているので見てやろうかなと・・・清水エスパルスユースのホームグラウンドである

鈴与三保グラウンドに行ってきました。


東海地区のトップレベルの実力であろう、エスパルス相手にどこまでやれるのか・・・

それとも全く通用しないのか・・・期待と不安の入り混じる気持ちで観戦しました。


結局は、残念ながら0−8(0−4、0−4)で完敗でした。


結局、シュートも試合時間の60分を通じて1・2本といったところ・・・

常に守りをさせられていた・・・という印象でしたね。

チームとしては、何よりもいつもの明るさ・元気さがまったく見られなかったところが

非常に気になっています。3時間の移動で疲れてしまったのかなぁ・・・


しゅんは、この日も左サイドバックで先発フル出場させてもらいました。

上手くて速い相手に対する守りをすることが、本当にしゅんの力、経験値になっていると思います。

もちろん結果は完敗でしたが、しゅんにとっては得るものも大きかった1戦だったと思います。


イマイチローのテキトー日記-120609_01 イマイチローのテキトー日記-120609_02
イマイチローのテキトー日記-120609_03 イマイチローのテキトー日記-120609_04
イマイチローのテキトー日記-120609_05 イマイチローのテキトー日記-120609_06
イマイチローのテキトー日記-120609_07 イマイチローのテキトー日記-120609_08
イマイチローのテキトー日記-120609_09 イマイチローのテキトー日記-120609_10
イマイチローのテキトー日記-120609_11 イマイチローのテキトー日記-120609_12
イマイチローのテキトー日記-120609_13 イマイチローのテキトー日記-120609_14
イマイチローのテキトー日記-120609_15 イマイチローのテキトー日記-120609_16
イマイチローのテキトー日記-120609_17 イマイチローのテキトー日記-120609_18
イマイチローのテキトー日記-120609_19 イマイチローのテキトー日記-120609_20

それにしても、エスパルスはチームとしての完成度が非常に高い・・・

もちろん、個人の能力の高さがあってのことなのは間違いないのですが、

とにかく、味方がボールを持つと誰もが次、その次・・・を考えて動いている。

一度ボールが来なければ、すぐに次の動き・・・ボールの出し手はいくつもの選択肢がある。

見ていて、次はここに来るだろうな・・・と思っていると、そこにボールが来る。

と思っていると、意外なところにつないだり・・・

結局、なかなかボールが取れない・・・うまく言えませんが、そんな感じです。


そして、いざ守りになると、とにかく寄せが早い・・・もちろん、考えさせてくれません。


そんな中で、しゅんはオフサイドトラップに挑戦していた。

いろいろと考えてプレーすることはいいことです。どんどん、続けていこう!!


2012.06.09

JリーグU−13ボルケーノ第3節

帝京大学可児中学 0 − 8 清水エスパルス

1勝2敗、勝点3

  もっと...

〜バラの楽園〜花フェスタ記念公園(岐阜県可児市) ( )

昨日、しゅんの練習中に練習会場近くにある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。


天気もバラの咲き具合も最高のコンディション!!

イマイチローのテキトー日記-20120527花フェスタ記念公園 231



調子に乗って、デジブックを作ってみました。

写真の数が多いので、適当に見てください。

(PCじゃないと再生できないかもしれません。。。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【デジブック】〜バラの楽園〜花フェスタ記念公園


それにしても、人出の多いこと・・・

朝8時の開園で丁度位に行ったのですが、結構駐車場も埋まっていました。

11時くらいに公園を出たのですが、周辺の道は渋滞でした。。。

最も混んでいる時期ですので、行かれる方はお気をつけて・・・

ちなみに、今の時期は入園料1,000円です。

でも、それだけ払っても見る価値は十分ありです。


岐阜県可児市【世界に誇るバラ園】 花フェスタ記念公園

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584−1 0574-63-7373

・5/12〜6/10「春のバラまつり」開催中!!

・期間中は、入園料1,000円

  もっと...

JリーグU−13ボルケーノ第2節(愛知FC) ( )


JリーグU−13ボルケーノ第2節(愛知FC)
元チームメイトと対決!!
イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 589

先週の開幕戦で劇的な逆転勝利でジュビロ磐田を撃破しました。

さぁ、第2節愛知FCと対決です。

個人的にはジュニア時代のチームメイトゆうとくんを始めトレセンで一緒だったり、対戦相手だったり、各チームのキープレイヤーが集まっているチームを相手に、どんな戦いができるか・・・


前節の出来から、スタメンは厳しいかと思いましたが、スタメンに名を連ねることができました。

円陣で気合を入れます。

イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 05


しゅんは左サイドバック、ゆうとくんはトップで、序盤からマッチアップするケースも・・・

ジュニア時代にはトップを組んでいたので、このような形でマッチアップすると、

見ていて楽しいです。

しかし、序盤は押し気味だったものの決め切れず、逆に前半にゆうとくんに確実に2本決められました。
イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 583 イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 585

この日のしゅんは、前節の教訓を生かしたか、気合も十分で声も出ていましたし、

特に守備は早めに相手の動きを止めたり、インターセプトしたりとまさに「攻めの守備」を

実践できていました。

しかし、せっかく頑張ってボールを奪っても、その後のパスの精度が悪かったですね。

ここが今後の大きな課題だと思います。

このパスミスをきっかけに1点取られた部分もあるので・・・

確かに周りの動きもあるかもしれませんが、ちょっと判断が遅いような気がしますね。

イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 584 イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 586
イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 582 イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 581
イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 07 イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 587


結果としては、後半も1点決められ、0−3で敗戦でした。


でも、しゅんとしては、フル出場で30分ハーフを戦い切りました。

この経験は本当に大きいと思います。今日1番の収穫かもしれませんね。


チームとしても、序盤はむしろ押していたし、個人の力も決して負けていなかったと思います。

その力をチームとして、個人としてどのようにゲームの中で出していくか・・・

トレーニングやトレマッチの中で取り組んでいかなくてはいけませんね。


この後、フレンドリーマッチを行って終了です。

あいさつ、握手で締めです。

お互いの活躍を見ることができて、刺激になったことは間違いないでしょう。

これからも、何度も対戦することになると思いますが、今度こそはリベンジしてほしいですね。
イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 09 イマイチローのテキトー日記-20120519ボルケーノ愛知FC 588

今後が、本当に楽しみです。

2012.05.19

JリーグU−13ボルケーノ第2節

帝京大学可児中学 0 − 3 愛知FC

1勝1敗、勝点3

  もっと...

JリーグU−13ボルケーノ開幕戦(ジュビロ磐田) ( )

2012.05.13 JリーグU−13ボルケーノ開幕戦 VSジュビロ磐田

イマイチローのテキトー日記-20120513ボルケーノジュビロ磐田 024


いよいよ、ボルケーノが開幕しました。

今年は、去年の先輩がBグループで優勝したおかげで、Aグループに入ることができました。

Jジュニアユースが目白押し・・・どんな戦いを見せてくれるのでしょうか?


そして、しゅんは左サイドバックでスタメン!!


果たして、どんなプレイを見せてくれるか・・・

イマイチローのテキトー日記-20120513ボルケーノジュビロ磐田 064


と期待していたのも束の間・・・

あっという間に失点を重ねます。。。


しゅんは守りに追われます・・・

イマイチローのテキトー日記-20120513ボルケーノジュビロ磐田 066


マッチアップする相手がデカくて早い・・・

なかなか、ついていけません。

クロスを上げられてしっかり決められ、上がったタイミングでボールカットされ空いたスペースで

やられ・・・


ボールを持っても、なかなか前を向けず・・・
イマイチローのテキトー日記-20120513ボルケーノジュビロ磐田 082

何もできませんでしたね。。。残念ながら。。。

前半終わって1−3、

案の定、前半終了時点で交代となってしまいました。


でも、何よりも残念だったのが、気持ちが前面に出ていなかったことですね。。。

戦おう!!という気持ちが足りなかったのでは?

ないとは思いますが、一度やられて諦めていたのか・・・


前半終わって、さぁ、仕切り直しです!!
イマイチローのテキトー日記-20120513ボルケーノジュビロ磐田 090

後半は、相手の選手交代もあったかもしれませんが、猛攻に次ぐ猛攻で1点差、同点、逆転と

あっという間に3点・・・1点、1点が本当に感動的でしたね。

その後の終わるまでがとても長く感じましたが、しっかりと守り切りましたね。


結局4−3で勝利し、開幕戦を飾りました。

AWAYでの勝利というのも本当に大きいですね!!

さぁ、次は19日(土)の愛知FC戦。

先日の飛騨古川遠征の準決勝で負けてますので、

リベンジして連勝と行きましょう!!


しゅんは、この日の出来ではスタメンは厳しいかも・・・

もし、出場できれば気持ちを前面に出して頑張るしかないですね。

ちょっとだけ、期待しましょう。。。


2012.05.13

JリーグU−13ボルケーノ開幕戦

帝京大学可児中学 4 − 3 ジュビロ磐田

1勝0敗、勝点3


  もっと...

しゅん 飛騨古川遠征へ(20120504〜06) ( )

今日からしゅんは2泊3日で飛騨古川へ遠征です。


愛知FCさん主催の「U-13交流大会in飛騨古川2012」に参戦です。


出発時間は学校を7:30、準備もあるので6:30に着きたいと
いうことで5:45に家を出ました。。。


6:30に着きましたが、まだ4人しか来ていませんでした・・・眠い・・・
イマイチローのテキトー日記-20120504_01


しかも、ボールなどの一通りの用具を出して、7:00にはこの状態・・・

7:00から元気だねぇ・・・眠い・・・

イマイチローのテキトー日記-20120504_02


このバスに乗って、元気に出発して行きました。
イマイチローのテキトー日記-20120504_03

明日・明後日は応援に行く予定です。


そして、おまけ・・・

虹を見ました!!
イマイチローのテキトー日記-20120504_04

学校近くで素晴らしい虹を見ました。思わず車を止めて撮影、実際
に見るほうが鮮やかですが・・・




早起きしていいことありました。チームにとって、しゅんにとって
いい遠征になりますように!!

  もっと...


SiteMap ::
春日井小牧ディレクトリ ::行政/自治体-自治体, 警察, 消防, 政府機関, 政治/議員, 行政関連サイト教育/学習-幼稚園, 保育園, 小学校, 中学校, 高校, 大学/短大, 専門学校, 予備校/学習塾, 各種学校/教室, 研究機関, 同窓会, 教育団体, 養護学校, 職業能力支援, 教育関連サイト医療/福祉/健康-病院/医療機関, マッサージ/各種療法, 介護/福祉, 薬/漢方, 健康食品/健康用品, 美容整形/エステ, 医療/福祉関連サイト公共機関/施設-会館/ホール, 図書館, 体育館/プール, 美術館/ギャラリー, 博物館/科学館, 動物園/植物園, 水族館, 資料館/記念館地域情報-地域紹介, 地域総合情報, 地域総合誌, 地域リンク集文化/交流-ボランティア/市民団体, クラブ/サークル, 宗教, 個人/自己紹介, 出会い, PC/インターネット, 地域出身著名人ビジネス/経済-団体, 金融/経済, 法律, サービス, 通信/メディア, 交通, 農林水産, 建築/土木, フランチャイズ/代理店, 製造業商店街/総合ショップ-商店街/商店会, 総合ショップ, リサイクル, ギフト/みやげ品, 日用品グルメ-喫茶/軽食/ファーストフード, 食堂/レストラン, 和食/寿司, 中華料理/中国料理, 韓国料理/焼肉, 各国料理, 麺類, 専門料理店, ナイトスポット, グルメガイドフード/ドリンク-米穀店, パン/ベーカリー, 水産/魚介類, 肉/肉加工品, 野菜/フルーツ, 惣菜/食材/調味料, 乳製品, 菓子/デザート, 飲料/アルコール, 食品製造, 配達/テイクアウト, 健康食品/自然食品ファッション-衣料品, 美容/理容, ブランド, カバン/バッグ/靴, 時計/メガネ, ジュエリー/アクセサリー, 香水/化粧品, 雑貨/小物, 子供用品, クリーニング住宅/インテリア-住宅/土地, 造園/園芸, 家具/インテリア, 日用品/生活雑貨, 日曜大工/作業用品自動車/スポーツ-自動車, バイク, 自転車, レーシングカート, ガソリンスタンド/燃料, スポーツ/用品, スポーツクラブ趣味/雑貨-, 楽器, CD/DVD, ゲーム, おもちゃ/コレクション, ペット, 芸術/美術品, 手芸/クラフト, 雑貨, 文具/印/コピー電化製品/コンピュータ-家電, パソコンショップ, 電気工事/修理, カメラ/写真, 携帯電話/通信観光/レジャー/娯楽-レジャー施設, 観光スポット, 宿泊, 娯楽, 旅行会社/観光会社, チケット/金券
Copyright (C) 1999-2011 by Tom. All Rights Reserved.
Powered by XOOP Cube - Facebook - Malaika System - XOOPS Cube TOKAI - XOOPS Blog - close to you - うえこみストア